LOVEISALIVE夏 横アリレポ

横浜アリーナ
22昼:セ29-50
23昼:東3-10
23夜:東3-89

2002年9月25日に書いたレポです。誤字や不思議な表現もそのまま写しております。




9/22
亜弥コン広島が終わり、折尾に着いたのは1時。バタバタ準備をして2時すぎにねる。そして5時起床。寝坊する不安はふっとぶ。やはり体が勝手に起きてしまったようだ。旧戦友T君のシビックに乗り込み、福岡空港へ。飛行場で少々トラブルがあったものの無事クリアし、東京へ。初上京である。
8:50
羽田到着。N君はまだ家らしく、上野で合流する事にする。
10:10
合流。さっそくハロプロショップへ。\13,000-全部写真である。思ったよりは少ない出費で済む。昼食を済まし、横浜へ。東急ハンズで念願の電池式サイリュームを購入。しかし、ピンク、黄色がない。LOFTに行くがない。仕方なく明日23日買う事にする。
16:00
新横浜着。駅中はすでにGOD様が君臨されている。その時点で勝負は決していたのかも知れない。
16:20
聖地横浜アリーナ着。予想をはるかに上回る方々だ。さすが聖地。キョンビニも200人程いらっしゃった。
16:50
全ての用意を済まし、聖地へ赴く。準備運動を済ませ、センター席へ。異様なオーラは思った程ではなかった。しかしそれは開演15分前にGOD様がいらっしゃった時には一瞬武者ぶるいした程だった。
照明が落ち、スクリーンに娘。登場。俺の周りに強敵はいらっしゃらない模様。勝負できそうである。
1.Do It Now!
2.We are Alive
3.恋レボ
開演前から気付いていたが、やはりここは横浜である。矢口っあん、梨華様はやはり強い。しかし、22夜、23昼では、自分は勝負できると思っていた。
4.いきまっしょい!
5.男友達
22夜の4.5.で自分の無力さを感じた。やはりここは聖地。レベルが違っていた。少しズレている自分がいた。
6.乙パス、王子様
7.Baby!、ちょこLOVE
8.じゃんけんぴょん!
9.Sexy Baby
11.幸せですか?
ユニット連ちゃん。22夜、23昼は問題なし。
10.It's Easy!
やはり完全に仕上げるべきだった。後悔が残る。
12.ザ☆ピース!
13.LOVEマ
問題なし
MC1.2
何の為に長崎に行ったかわからん。予習の成果全くなし。反省。
14.Mr.ムン
15.ハピサマ
16.恋ダン
14.15.は22夜、23昼の時さぼり気味だった。反省。16は問題なし。
en1.本熱
en2.でっかい
やはり予習不足。でっかいがあるのを知らなかった。反省。
en3.赤い日記帳
びっくりした。そんなばかな。なぜだ。びっくりだらけ。
sp1.I WISH
帰る人間は親子席の連中。帰って正解だ。さすが聖地。問題なし。
20:45
強制的に外へ。どうやら客なしで中継。さすがTV東。考えがアホらしい。仕方ないので新横浜でラーメンを食う。しかし、外の中継はあったらしい。致命傷。なんしおん。だめじゃん。
22:50
N君宅到着。今日の中継をチェックしようとするが見れない。1人で見る方がいい。
23:50
ねる。


9/23
8:50
やはり勝手に目がさめた。来るべき日がついに来た。複雑な気持ちだ。
10:50
コインランドリーでTシャツをかわかし、出発。横浜までNON STOP!途中東京フォーラムを見る。さすが東京。格が違う。やはり東京に行くべき。
12:40
横浜着。サイリューム黄色なし。がっくり。
13:00
新横浜着。キョンビニで水分購入。(むりやり)
14:30
昼スタート
16:20
休憩。何か気持ちが複雑。とりあえずリポD3本。
17:50
会場入場。この時半分こみ上げてきた。
18:10
会場はすでに異様なふいんき。510が目立つ。やはり今日はごっつあんの日だ。改めて痛感する。やはり今日は9/23日だ。
18:20
会場はごっちんコール。声を出しながら始まってほしくない気持ち。中止になってもいい気持ち。70%くらいこみあげる。
18:30
1.Do It Now!
始まってしまった。始まってしまった。イントロで泣いてる。まだ泣いたらいかんと思いつつ泣いてる。
6.乙パス
会場は全色黄色。見ただけで無理。普通泣く。
7.Baby
そんな曲じゃないのは分かってるのに泣く。普通は泣かない。
現タンポポ、プッチは見収め。ごっちん卒業しか考えられなかったのにやはりこれも現実なんだと今さら思う。新タンポポ、プッチも応援するだろうけど、その時はやはり否定的。
10.It's Easy
ふり+クラップしながら泣いてる。本当は泣いたらいけない。でも泣いてる。
12.13.MCで一旦涙は引く。
14.Mr.ムーンライト
一体この曲はどうなるんだろう。と、普通に考える。
15.16.
あまり記憶なし。とりあえずやるだけやった。
17.18.
「ご〜っちん」「ご〜っちん」の時から泣いてた。普通泣く。たぶん「でっかい」の最後が涙ピーク。
en3.赤い日記帳
記憶なし。ずって泣いてたと思う。
en4.手を握って歩きたい〜あいさつ〜手を握って
最後にこの曲をやってくれた。しかも全員で。感謝、ありがとうの気持ちしかない。でも「がんばれごっちん」と言うしかない。
閉演
「ご〜っちん」「ご〜っちん」が続く。I WISHを歌いたかったが「ご〜っちん」「ご〜っちん」しか出てこない。
周りはあまり見えなかった。ちゅーか全く見えずに泣いてる方々が何人いるかはわからんかったが普通に泣いた。
席を立つ前に「ごっちんありがとー がんばってねー」とさけび、出る。
外では「ごっちんごっちん」が聞こえたが何にもさけびたくなかった。
とりあえずたばこを一本。歩道橋に座り込む。冷静になり、横アリに向かって「ごっちんありがとーーー」。すっきりしたわけではないが、その瞬間だけは気持ちがよかった。
帰りの電車の中やN君家で何を考えてたかは全く覚えてない。
家についてすぐねたのは覚えてる。


9/24〜25
9/24
おきたら昼前。ぼーっとしてる。とりあえず東京見物にいこうとする。上野で服を買おうとするが、途中でどうでもよくなり、なぜか一蘭でラーメンをくった。その後ハロプロショップ、何も買う気にならず、秋葉原を歩く。電気しかない。
新宿へいく。アルタ前。ビジョンちっちゃー。かぶき町にいこうとしたけどこわいので帰る。
浜松町→羽田。大井競馬場がみえた。いこうとするがどうでもよくなり、モノレールに乗ったまま。羽田着。
おみやげ買って飛行機→福岡着。T君が迎えに着てくれてる。
22:50
清風荘着。おみやげくばり。
23:50
ビデオをみてなくだけなく。とちゅうでねた。


9/25
6:30
これを書き始める。
8:30
今。

あの日から1日半たった今でも娘。12人の現実をうけ込められない。めざましで新生タンポポPVを見るが、何か他のグループに見える。
少しは冷静になったけど、まだ受けとめたくない自分がいる。でも受け止めようとする自分もいる。きのう買った本で「受け止めたくないけどこれからも応援しよう」という気持ちというのがよくわかる。「後藤真希はやっと本当のスタートラインに立った」ということも今はわかる気がする。
これからも娘。についていく。ハロプロにもついていく。もちろんごっちんにもついていくだろう。ちゅーか応援しないと今までの2年9ヵ月は意味がなくなる。
だから今は「卒業おめでとう」と思うようにする。とりあえず、
ごっちんありがとー、がんばってねー」
でいいと思う。

最後に
9/23夜、東2列89、90番の方、勝手にフリマネしてました。何もいわんでごめんなさい。
9/23終演後、歩道橋からおれが「ごっちんありがとー」とさけんだとき、「ありがとー」と答えてくれた方、ありがとうございます。
あれで少しうれしくなりました。

Spesial thanks
T君
N君

以上

2002.9.25.
8:46


これを書き終えてねたのだが、その時何とごっちんとおれがつきあってる夢をみた!!本当である。本当にうそじゃない、しかも内容もかなりリアル、「私、モーニング娘やめるから。」っていわれた。目がさめた瞬間はわからんかったが、少したって事の重大さに気付いた。これでよかった。「あぁ、ごっちんは娘を卒業したんだ。1人でがんばってくれるんだ」と思う。夢でもいい。夢なのはわかってるけど本当これでよかったと思うようにする。
「ありがとうごっちん、これからもがんばれ〜〜〜」
2002.9.25.10:48