真希の調べ 江戸川レポ

江戸川区文化ホール
4夜:1-21-46
5昼:1-8-23
5夜:1-15-1


4日

あの感動から早二ヵ月。すっかり一般人として過ごした7月8月を耐え、ついに迎えた『あぁ真希の調べ』初日!

ワクワクソワソワ…

やはり初日は緊張するわけです。

そんな感じで新小岩に迎う総武線内でTさんとバッタリ遭遇!
というわけで一緒に会場に向かう。
会場に着くと、当然だがヲタがイパーイ。群がる常連ヲタを見て
(おοれ)οΟ<あぁ、俺、この世界に戻ってきたんだなぁ…

しみじみ…

Gさんと合流して、開演までマターリ過ごす。
外は開演前は雨。カミナリゴロゴロ。ありえません。

初日なので、何が起こるかわからない。雨降ってるし、早めに席に着く。
自然と会場の雰囲気が変わり、あのBGM…

ワンビジョン
(ヲ∀タ)<ウオォー!
キタキタキタ――(゚∀゚)――!!

もうごっちんコンのオープニングアクトはこれしかない!


OP
しーん…

  ざわ…
     ざわ…

映画スクリーンが。

江戸っ子?ごっちんキタ――(゚∀゚)――!!
なんだこりゃ?!時代劇風?
てか、和服にピアスしちゃだめだろー!


横浜蜃気楼
タラタラタラタラ…
イントロが流れ、スクリーンが上がり、ごっちんキタ――(゚∀゚)――!!

もう初日なのにありえない盛り上がり。


青島
ん?
スタンドマイク持ってきたぞ?
って見てたら、
(お∨れ)<キタ――(゚∀゚)――!!

いやぁやっぱこの曲すごく(・∀・)イイ!
カップリングなのがすごくもったいない。


MC
( ´ Д `)<この会場は6才くらいのときにミュージカル?を見に来た!

その時は見る側だったけど、今日は見せる側ということで、変な感じだそうです。


ガタメキラ
何回か聞いたことあるが…
ガタメキラ、オーイ!ってやられても知らないものは知りません。いつものようにボーッと見てた。


マリーン
残った――(゚∀゚)――!!
うん!
まぢグッジョブ!


映画
おぉ、何だよこれ?

ぃゃぁ…
相変わらず頑張りますねぇ…(謎


LAG
キタ――(゚∀゚)――!!

てか、何やってんだよごっちんさん!
ダンサーさんをバッサリ斬りまくり!


ダンス×3
えぇっ!
これってミュージカルじゃん!
完全に予想外。

ただでさえ面食らってるのに…

場内暗転!
ざわざわ…

ん?

太鼓?

太鼓???

\( ´ Д `)/<やぁ!

いゃぁ…
何というか…

ありえねぇっていうか、何やってんだよっていうか…

改めて、ごっちんのライブに対する気持ちってスゲーなぁっていうのがビシビシ伝わってきた。

てか、なんでカオポンが真ん中にいるんだ?


MC
( ´ Д `)<ライブを一緒に盛り上げてくれている、稲葉貴子さんです!
( ´ Д `)<あっちゅんとは、今年の春のツアーでも一緒にまわったんですけど、今回もよろしくお願いします。
( `w´)<こちらこそ、よろしくお願いします。

やたら他人行儀!
どうした2人とも!!

ってビックリしたが、すぐタメ口に。これこそごっちん


あっちゃんソロ

( ̄□ ̄|||)

びっくりした。

初めて聴く曲なんで、ボーッとしてしまったが、まぢ聞き入ってた。
ちなみに、俺の隣でみてた方はチキン肌ビンビンだったそうですよ(謎


サヨLOVE
で、この流れ。
あっちゃんの壮大なバラードの直後にもってきたのはイイ判断だと思いますよ。


スクランブル
やっぱり人気のこの曲です。
今更何も言いません。(激謎


LBI
何だあのお面?

ヲヲービリーイー!

キタキタキタ――(゚∀゚)――!!

しかし、よく周り見ると浮かれポンチなのは俺のみ。なぜ??


プリゴー、盛りしょ
特になし。
戦場です。


愛のバカやろう(注、愛バカではありません
後程詳しく…


MC
( ´ Д `)<初日だけの反応ってあるから、みんなの歓声聞こえて、ああ〜よかった〜

やっぱりごっちんさんも人の子。
初日ならではの緊張感ってプレッシャーもあったのだろう…


手を握って歩きたい
( ´ Д `)♪<出逢ったみんな〜
( ´ Д `)<ありがと〜〜〜〜!!



四日終了…

外は雨…
Gさんに送ってもらえることになった!
まぢサンクスっす!

当然、車内は今日のライブの話題になる。
わかってはいたが、やはり俺のごっちんを見る目って、どっかズレてるんだなぁって感じた。
あれだけのライブの後は『いやぁ、イイライブだったね!』ってなるのが普通だろうが、俺はそんな気分とはかけ離れた、全く違う感想だった…



5日
なおぱるさんから夜チケをもらう…

あれっ??

昼チケじゃん!

(((;;゚Α゚)))

急遽予定変更。
罰としてなおぱるは放置。

さて、行こうと準備をしながら8列チケをニヤニヤしながら眺めてると、ありえない事実に気が付く。

開場:13:00
開演:14:00

(((;;゚Α゚)))

やべぇぞ!!

ってわけでバタバタですw

開演までいろいろあったが…
略!Σ(゚∧゚;)


入場
8列近!!
しかもどセンター!

昨日見たかぎりでは、今回はセンターの方が(・∀・)イイ!と思っていたが、こんなに早く良席がくるとは…

というわけで、ガッツキは控えめです。基本的にロムリストでした。


ダンス×3

\( ´ Д `)/<やぁ!

(///▽///)

キャワ!
キャワ!
まぢキャワ!!

マイク音声ではこのキャワすぎる声を聴くのは不可能!
これを(はっきり)聴けただけでもう大満足でしたよ。


MC
( ´ Д `)<9月よっ、5日の…
(ヲ△タ)<え〜!
( ´ Д `)ノ<くがつ、いつか!!

ミス負けず嫌い本領発揮を見た。ごっちんさんはムキになりすぎです。
てか、ヲタ、神経質すぎ!別にいいじゃん。



昼おわり。(ぇ

詳しく書きたかったんですが、残念ながらこの公演での俺は、ニヤニヤニヤニヤごっちんをロムるただのキモヲタだったんで、内容はあまり記憶ありませんΣ(゚∧゚;)



5日夜
15列1番!
左端_| ̄|〇
以前の俺なら神席に値するはずだが、今の俺からしたら端なんてうれしくもなんともない…
しかも腰イテーし…


青島
スゲー好きな曲なのは間違いないのだが…

一言言わせろ…

ヲタ>頼むからフワフワすんな!!

意味わかんねーよ!
お前らとフワフワしたくねーんだよ!

具体的に…↓
( ´ Д `)♪<あーおーい!かーぜあびて、とびだせ!
(ヲ▽タ)<フワフワ!
( ´ Д `)♪<ゆーめ、いだき、とびたて!
(ヲ▽タ)<フワフワ!


アフォか!

まぢ引くわ!

フワフワなのはお前らのテンパり状態だけなんだよ!

どっか遠くにフワフワ言いながら飛び立ってくれ!

お前らはフワフワだろうが、歌をちゃんと聴きたい人間から見ればフワフワは邪魔なノイズでしかねーんだよ!

フワフワ言ってごっちんと一緒にフワフワしてる気分になるのか??


わかんねー…



映画?
三回目の公演になればそろそろヲタも黙ってみてる訳がない。
( ´ Д `)<次から次へとどんどんきやがる…
(ヲ△タ)<ヲタが〜?
( ´ Д `)<お前ら全員叩き斬ってやる…
(ヲ△タ)<ウヲー!

確かに。
ここで叫びだすアフォは叩き斬られてほしいものだ…


MC
( ´ Д `)<あっちゅんは、秋と言えば?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ってあるけど…
( `w´)<食欲!

まぁ、そりゃそうだ。

後藤家の差し入れをあっちゃんが絶賛。
果物やダンゴや焼きおにぎりとかあったらしい。
てか、差し入れにだんごやら焼きおにぎりやらってどうなんでしょ??



愛のバカやろう

リミックスVer.です。
赤い空をバックに、神秘的な後藤真希を見ることができます。



簡単に説明すると、こんな感じですが、そんな簡単に済ませられない感覚だった。

説明するのが非常に難しい…

さっきまで盛りしょでヲタをガツガツ煽ってたごっちんとは全くの別人。
後藤真希がどっか遠くに行ってしまったような…
そんな気になってしまった…

何が言いたいのかさっぱりわからんかもしれないけど、相も変わらず
(ヲ△タ)<ご〜っちん、ヲイ!
やってる奴、この『愛バカ』一回ちゃんと聴いてみろって。
まぁ、何にも感じなかったら別にいいけど。



おわり。


感想
正直に書きます。
まぢ本音を書きます。

はっきり言って、春のほうがよかった…

ペイントや気まぐれがなかったので_| ̄|〇だったってのもあるけど…



まあ、ブリブリ言ってるのは俺くらい。
やっぱりごっちんスゲーよ!って声がほとんどなんで。
そうゆう事にします。
(↑所詮、俺が勝手に言ってるだけのことなんで。気にしないで下さいね。















ただ、あの『愛バカ』見るとねぇ…


うーん…