真希の調べ 桐生レポ

桐生市市民文化会館

昼:1-1-24
夜:1-25-1



MAKI GOTO CONCERT TOUR 2004 AUTUMN
あゝ真希の調べ
ファイナル


なんですが…
俺から見ればその時が来るまではファイナルの事はどーでもよかったわけでしてΣ(゚∧゚;)

『1階1列24番』

Σ(゚Д゜;≡;゚д゚)

早い話が最前どセンター!
緊張しないわけないじゃん!

というわけで、金曜の夜から会社を放置で万全の体調で望んだ。


以下、昼公演前までの俺スケジュール(ぇ

19日
19:00帰宅。
とりあえず、さよ友Vをリピート再生する。
チケットをバックにしまってあることを確認する作業もリピート。

22:00
スーツに着替え、上野に向かう。

23:00
某サウナに入場

11/20
0:00
そういえば、俺、ハッピバースデーだぞ。
ごっちんの『ご』の字もないむさ苦しいオサーンに囲まれ、誰に祝ってもらうこともなく、淋しく一人で乾杯。

4:00
起床。
全くありえないのでまた寝る。

10:00
再起床。
朝風呂へ。

11:00
高崎線に乗り込む。

ポケモニから?ハピバスが。
やったよ!モーニング娘からハピバスメールが届いたよ!!

何か、このメール見てテンション下がってしまった…

13:00
遠っ!

14:00
到着しました。
とりあえずダフ屋さんと交流し、マターリしてたら猛烈な腹痛が。
会場の便所なんてアテにならないので再度駅に戻る。

15:00
再度会場到着。
写真撮影を済まし、いざ入場!


以上(ナンダコレ


最前どセンターへ向かう。スゲー緊張してるのは自分でもわかってるので問題ないと思われ(謎

まぢ目の前だ…
目の前にペットボトルが。当然これはごっちんが飲むんだよなぁ…

目の前にステージがある。俺とステージの間にヲタがいない。

何か見るもの見るものがスゲー新鮮に見える。

とりあえず席に着く。

ついにここに座ることができるのか…

いや、まぢでありえないんですが…

ソワソワソワソワ…

ソワソワソワソワ…

ソワソワΣ(゚∧゚;)


そうこうしてると…

(ヲ△タ)<あれっ!
声を掛けられ、見てみると、なんと隣にNさんがキタ――(((;;゚Α゚)))――!!
まぢびっくりしました。
隣に知り合いがいるって事でいくらか緊張がほぐれた(ホゥ


そして!
会場アナウンスが。
隣にいるNさんは不思議なくらい落ち着いてるのに、俺は…

ソワソワ祭継続中!

(゚Д゜;≡;゚д゚)(゚Д゜;≡;゚д゚)

客電がおち、スクリーンにはごっちん。あの席であれみるのはかなりキツイです。最前ならではの苦悩w


さぁくるぞ!
とりあえず、俺にフバーハスクルトを唱えておいた。


横浜
『タラタラタラタラ…』

ごっちんがあらわれた!

ごっちんはいきなりおそいかかった!

ごっちんメダパニをとなえた!

かっちんはこんらんしてしまった!

ごっちんバシルーラをとなえた!

かっちんのりせいはどっかとおくにとばされてしまった!





無理!
近すぎ!
ありえねぇ!


あんな状況で冷静に見るのまず無理!
あっという間に理性が吹っ飛ぶ!


というわけで…
昼公演、ぶっちゃけ、記憶があまりありませんΣ(゚∧゚;)
後ろから見てたかっちんヲタwのレポと、薄々記憶してる事しかレポれませんので御了承あれ!Σ(゚∧゚;)


原ギャル
基本的に俺はこの曲ではガッツかないが、この公演の俺は別人だったようですねw


秘密〜さよ友
石化(ノ∀`)

ウットリ祭り開催中!


曲間
いやね、もう目の前にいるんですよ。
声を掛けようと思ったらかけられますよ。
だが紳士な俺はごっちんの邪魔しちゃいけねぇって思ったのでそんな事できなかった。

ホゥ…w
実際は(ry


MC
ありえねぇ事態が。
( ´ Д `)<みんなに聞いてほしいことがあって…
(ヲ∀タ)<俺の誕生日の事??

( ̄□ ̄|||)

ありえねぇから!

確かに俺と全く同じ誕生日のヲタはいるが(てか知り合いだしw、奴はそんなこと叫ぶようなアフォじゃない。
ということは、11/20生まれのごっちんヲタが少なくとも三人はいるって事か(ノ∀`)
11/20生まれはごっちんヲタになるのが宿命なのか(汗

てか、ウザいから!
あれ、俺じゃねぇから!
まぢで!
俺だってそんなアフォじゃないし!


ガタメキラ→マリーン
俺、曲によって別人だったようですねw
あまりにもガッツき具合が違いすぎる模様。今後の反省点w
のりさんと動きが全く同じだったみたいですw
まぁ、そりゃそうだろうなw


SWL
カオポンさんってあっちゅんににてるなぁ(謎


太鼓
当然ですが前かがみw
この時の俺の飛形点はノルウェーフィンランドも満点でしょう。見事な前傾姿勢をキープしてましたが何か?w


スクランブル
今回の最大の試練。
ぶっちゃけ、ここにいるヲタ全員敵に回してもよかった。それ位のハラはくくってた。
マガで事前に流したように、これだけは譲れなかった。


( ´ Д `)♪<あー!しょーらいのー

( ´ Д `)♪<すてきー!
(σお∀れ)σ

( ´ Д `)♪<なひと!
(σお∀れ)σ

( ´ Д `)♪<いるかも!

決まった!
イエイ!

まぁ、わからん人は『何言ってるんだこいつ?』でしょう。そういう方は次へどうぞw

解説
『素敵な人二回跳躍』(命名:俺
前述のポイントで誰よりも高くジャンプしながらごっちんに向かってダンディ並の勢いで(σお∨れ)σってする行為。
普通のヲタは直後の(ヲ∀タ)<LOVE〜に備えるため、やってる奴はほとんどいない。
目立とうという意識は全くない。
やってる俺が素敵な人ではない。そんなわけではない。素敵な人はもちろんごっちん。だから素敵な人に対して『素敵な人はあなたですよ』っていうのを意思表示するための行為。
もちろんごっちんからはシカトされてしまう。
はたからみたらウザがられる事うけあいの非常に迷惑な行為のため、やってる奴は俺くらい。


なんだこれw

しかし、俺はこれをするのは使命感みたいなのを感じていた。

僕が僕であるために…w


盛り上が
必死です。
あんなにこの曲でガッツいたのは久しぶり。


盛り〜愛の
ありえねぇっす!
レポりません!
俺の心のアルバムに大事にしまっておきます!
やっぱりごっちんはありえねぇ!


愛のバカやろう
曲紹介の時はステージ最前にいて、階段昇っていくじゃないですか。
その瞬間のごっちんをあなたは見ましたか?

もうね、あれはごっちんじゃない。後藤真希ですよ。アーチストですよ。ファンタジスタですよ。バッジオですよ(違。キングカズですよ(激違。

もうね、本当にスゲー。
この後藤真希をヲタしか見てないっていう現実が本当にもったいねぇって思う。本当に一般人に見てほしいって気持ち。


簡単に言うと、ごっちんメデューサ?なんですよ。目で殺すんですよ。
俺みたいなチキンハート野郎は即石化です。

(おДれ)<わかりますか?
(ヲ△タ)<さっぱり!

うーん…
そういう方はDVD見てくださいとしか言い様がない…
ただ、俺がここで言いたいことはあのDVD(俺が厚年で確認したカメラ)じゃわからんと思う…


涙の星
基本的に俺はこの曲はキングカズ(謎。
しかし今回は話は別。ウットリ祭り開催中!


手を握って
ナミナミさんが目の前にキタ――(゚∀゚)――!!けどね。
そこに立たれると( ´ Д `)♪<あ〜いしてる〜
が見えないんですよね。
ぶっちゃけ。

どいて(ry


エンディング
スゲー笑顔でした。


終演
祭りは終わった。
一気にドバっと疲労がきた。が、その疲れすら心地良く感じられた。

Nさんと固い握手を交わす。
(N∨氏)<いや〜本当によかったですよ〜
(お∨れ)<本当、ありがとうございました〜!

終演後の俺、誰に対してでも(お∨れ)<ありがとうございました〜!って言ってたなぁw



終了


感想↓
こんなレポ書いててそりゃねぇべって思われる事承知で最前どセンター感想を。

そりゃあもう、夢の一時だった。¥87000なんて安いもんだ。それだけの価値はあの場所は十分ある。
本当に至福の時間だったよ。


ただね。
最前どセンターで見てはっきりわかったのは、やっぱりごっちんはちゃんと後ろの席まで見てるんですよ。
割合的には前方中心かもしれない。けど、後ろだろうが二階だろうがやっぱ見てましたよ。ごっちんさんはそうゆう方なんですよ。
何かねぇ、それがはっきりわかったのが一番嬉しかったね。

そりゃあ席は前のほうがイイに決まってる。けど、後ろでも別にイイじゃん!
まぢでそう思う。

最前チケを大金払って手に入れる行為は最初で最後。(あと一回だけあるかもしれないが(謎

良席は青封筒に期待するのみ!


まぁ、長々と書いたけどねぇ…
やっぱ結論は…

(///▽///)

ごっちんキャワ!

まぢあのキャワいさは犯罪級!Σ(゚∧゚;)





MAKI GOTO CONCERT TOUR 2004 AUTUMN
あゝ真希の調べ
ファイナル


当然、ヌケガラである。
はっきり言って、ファイナルだって事実は忘れていた。

とりあえずヌケガラはヌケガラらしく人目のつきにくい所に座り込む。

ダフ屋さんが近寄ってきた。
(ダ△フ)<おう!一番前はどうだったよ?!
(お∨れ)<ありがとうございました!

握手。

(ノ∀`)
訳わからんけどとりあえずダフ屋さんにも感謝!
まさに『出会ったみんな…ありがと〜!』状態

その後はいつもの面子やRさんや他にもいろんな方と握手Σ(゚∧゚;)や交流してた。
どうもありがとうございました。m(_)m

ちなみにG氏はなにやら不審な行動をとり始めたので放置(謎

交流しながら、次第に寂しさが…
やっぱり今日はファイナルなんだ。なんだかんだ今回のツアー、ブツブツ言ってたけどやっぱり寂しい…

開演が近づいてきた10分前位に入場。

ファイナルはいつもの面子と3連番。
いつ面Σ(゚∧゚;)>今だから言うけど実は始めからファイナルでの連番狙ってたんすよ。俺にできる最大限の恩返しのつもりだったんですな(ホゥ

やっぱり体調万全で望んだ判断は間違ってなかった。一時ヌケガラだった体が回復してる。すごく体調(・∀・)イイ!

完全燃焼を自分に言い聞かせるために久しぶりに510Tハーパン裸足のヲタ全開モード。



開演直前イベ
PA卓にスタッフさん登場。ヲタが大歓声!
なんとスタッフさん、祭り火消しハッピ着てる!
あなた方まぢリスペクトっすよm(_)m
もうね、ごっちんコンに絶対欠かせない存在ですよ。


直前アナウンス
ごっちんです(ノ∀`)
さすがです(謎

なんか、ヲタを挑発してるような喋り方なんですよ。てか、挑発してるんですよ(滝汗


MC
といっても、MCらしいものはナシ。
千秋楽恒例の着ぐるみ大会です(汗
とりあえず、マツケン産婆のラメ(意味深w衣裳のあっちゅんが。
そしてニワトリが登場。もちろんこのニワトリはごっちんですが(苦笑

まずあっちゅんがマツケンサンバを披露。
ちなみに、生マツケンサンバを見た俺から一言。
あのあっちゅんの振り付けは全く出来てませんw
なおぱるさんの方がはるかに上手いですw

当然、ヲタが見たいのはごっちんマツケンサンバだが、残念ながらニワトリにマツケンは無理w

続いて、ニワトリさんが横蜃を披露。
昼のMCでごきげんで話していたので多分やるだろうなぁと思ってたらやっぱり…
あんたなんだかんだ言ってハナからやる気まんまんじゃん!Σ(゚∧゚;)
本当に見せたがり屋さんですよ。ごっちんさんは(苦笑

残念ながらニワトリさんにキレのある振り付けは出来ませんΣ(゚∧゚;)
当然ニワトリなのではばたきたくてもはばたけません。必死にバタバタはばこうとしてましたが、残念ながら所詮ニワトリでしたΣ(゚∧゚;)

結局ニワトリがワンコーラス歌い切ってしまいました。

ニワトリさんは素足を披露してしまうハプニングがありましたが、大盛況でした。おつかれさまでしたΣ(゚∧゚;)



アンコール
精一杯アンコールしました。まぢで。
なかなかうれしい事がありましたが、敢えて書きません。本人はわかってると思いますんで(謎


涙の星
いつもはキングカズなんですけどね…

すいません…
ちょっと…(ぇ


MC
ぶっちゃけ、ほとんど記憶ないんですよ…

( ´ Д `)生声<ちゃんと見守っててね!

って言ったのは間違いないと思うんですが…

なぜ覚えていないか…
は、書きませんが大体想像できるでしょう…


手を握って
( ´ Д `)♪<出会ったみんな〜
ありがと〜!

まぢで。
ほんとに。
ありがとう。


ファイナル
春みたくみんな大泣きって感じじゃなく、すっきりさわやかな終わり方でしたよ。

幕が下りる。
すぐに帰るのは新幹線組と必死な方wくらい。
残る人間ほとんどごっちん最高!に参加してた。


おわり。

おわった…

スゲーさみしい…

なんだろう、このさみしさは…

G氏と二人してスゲーションボリ…

とりあえず、ションボリを引きずってもしょうがないんで打ち上げに行くことになった。
ある事件(暴言?wがあったにも関わらずその事件を放置してまで俺なんかに付き合ってもらいましたm(_)m

こうして、あゝ真希の調べは終了しました。



感想
なんかしよーもないレポになっちまったなぁ…
もっと色々書くべき事がいっぱいあった公演なんだけど…

最前の感想と終演後の凹みで頭のなかいっぱいいっぱい。肝心のファイナルをよく覚えていないとは情けないΣ(゚∧゚;)

ニハトモアレ、無事GM04Aは終了です!
ごっちんさん、あっちゅんさん、ダンサーさん、スタッフさん、ヲタさん、ダフさん、他、GM04Aに関わったすべての方>おつかれさまでした。ありがとうございました!