栄EXPOイベント レポ

名古屋オアシス広場

荷造りもほぼ完了。
今日はハローワークに行かなきゃ…
そんな11:00。
もはや娘。コンに行こうなんて全く考えてなかった。

が…
ある方からこんなメールが…

オアシスイベ行かないんですか?

(・A・)?

とりあえず調査?する。
気が付くと、せっかく梱包した段ボールを解包し、あっぱれ扇子を引っ張りだしてる俺がいた。

行くしかないっしょ!
てか、早く言ってよ!

知らんかった。不覚であった。


とりあえず鈍行じゃ間に合わないので、ののたんで行きました。座れなかったのは大誤算でしたが_| ̄|〇


15:30頃
栄(現場到着。
駅から出ると、そこはまさに地獄絵図のようでした(ノ∀`)

ナンダコイツラ…

二ヵ月のブランクは想像以上にでかかった。ヲタがバケモンに見えるわけだw
一般の通りすがりの方々と一緒に苦笑いしてました。
一般のスペースの最前はいつもの良席軍団が陣取ってました。必死な彼らを見れただけで何だか嬉しくなってきます…

なぜか知らんけど、トヨタのF1マシーンwがあったのでそれにガッツいてました。

そんな感じで何をするでもなくマターリしてたらメールがきたのでYっさんとRちゃんと合流。
案の定二人とも昼→イベ→夜の必死系でした(ノ∀`)

世間話してたらやっとごっちんがキタ――(゚∀゚)――!!

なんて健康的な衣裳!
今日はほのぼの陽気とはいえ、3月の野外ですよ!w
てか、あの衣裳って、GM04Sの衣裳じゃねーの??

せくしーがい
おぉ、ナツカシー!
しかし、よく見たら一般人に包囲されていたのでマズー。迷惑はかけられないので、後ろに後退。
結局どうしようもなくなり、アフォ集団の後側で見ることになってしまった_| ̄|〇


会場見取り図?↓
( ´ Д `)
―――――――――――
 FOMA


―――――――――――
良席軍団カ一ヲヲヲ
ヲヲヲヲヲメ般ヲヲヲヲ
ヲヲヲヲヲラヲヲヲヲヲ
ヲヲヲヲヲトヨタ俺一般
ヲヲヲヲヲ一般一般一般
ヲヲヲヲヲ一般一般一般
ヲヲヲ一般一般一般一般
ヲ一般一般一般一般一般
一般一般FOMAブース

気が付くと、Rちゃんがいなくなってた(ノ∀`)


MC短
曲間に軽くMC。そこで
( ´ Д `)<次は3rdアルバムに入ってる曲…
なんて事言うから、
(お∀れ)<キタ――(゚∀゚)――!!
って叫んでおきました_| ̄|〇w
もちろんわかってますよ…こんなイベで奇跡が起こるわけないって事くらい…


さよ友
ごっちんが歌ってるのに、音が『ブチッ』とかいうありえねぇトラブルが発生( ̄□ ̄|||)
何事もなかったようにわざわざ曲紹介から仕切り直したごっちんさんは立派でした。大人でした。
てか、音飛びでもムカツクのに音消えってどーゆー事かと。

とりあえず俺の前にいたアフォ集団は5〜6回死んだほうがいいよ。
一応(お△れ)<邪魔や!帰れ!って軽く言っときました。まぁ無駄ですがね…


MC
久しぶりにアフォ丸出しトークを聴きたかったんですが、あんまり聞き取れませんでした_| ̄|〇
ヲタの反応もビミョだったので、まぁいつものしょーもない話だったと思われΣ(゚∧゚;)

…しかし、ソロコンがないっていう現実。
あのアフォ丸出しトークが聴けるだけでも贅沢に思うわけです_| ̄|〇


やる気!
キタ――――――――――(゚∀゚)――!!!!
やっぱりこの曲は名曲ですよ。まぢで。


マリーン
キタ――――――――――――――(゚∀゚)――!!!!
やっぱりこの曲も名曲ですよ。まぢで。
まさかマリーンが聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです(素

おわり。



…ん?

ヲタがスゲーソワソワソワソワしてるよ(・∀・)!?

相変わらず必死ダナーとだけ言っときましたww
といっても俺もDVD買わなきゃいけないんでヲタについていったわけだが(ノ∀`)


センチュリーホール
Yっさんと別れ、一応会場にいたほとんどのダフ屋さんとお話したが、そのほとんどに
(ダ△フ)<¥3000?お前なめとんのか?
というありがたいお言葉を戴きました(照

結局DVDは無事買えたのでさっさと帰りましたとさ。




…そんな簡単な話じゃなかった_| ̄|〇

相変わらず東海道鈍行の旅は…

_| ̄|〇

ダルー…

JR東海さん>浜松熱海間、何とかして下さいよ_| ̄|〇


結局、中野帰還は1:30_| ̄|〇



感想
まさか行くなんて全く考えてなかった。
わざわざ名古屋まで行って結局娘。コンには全く入ってないのはどーかと思うが、何かそれでもいいか!ってごきげんになったのも事実。
やっぱり俺ってごっちんヲタなんだなぁって納得できた俺的にはスゲー有意義な一日だった。

なんつーかねぇ…
ソロコンがないってわかってる今、ごっちんを観れる場に居るだけで、あっぱれ扇子を持てるだけで、嬉しくなってくるってかねぇ…
多分この気持ちは娘。ゲストコンじゃ味わえなかっただろうし、後浦コンじゃきっと味わえないだろうし、わずか20分くらいのイベとはいえ、ごっちんソロコンの雰囲気を純粋に楽しめた点では俺の成長を感じたね(何

多くを語るのはまた次の機会という事にしときます(ぇ