ビックリサマー! 代々木レポ

代々木
26昼:アリーナC6-184
26夜:スタンド南H-16-3
 連:ヤフ出品者
27昼:アリーナC5-187
 連:おほー
27夜:アリーナC3-57
 連:こーいちたん

聖地、代々木。
ここに来ることができただけでうれしくなる。田舎モンの悲しい性。

5
『ナニモナイゼ問題ナイゼ』の所は、ぴょ〜んぴょ〜ん飛ぶ。気分爽快。

11
今回のシャッフルで個人的に一番好きなので、大いにガッツく。

MC1
ごっちんごっちんごっちんごっち〜ん(///▽///)
これ基本。

われは海の子
毎年恒例の童謡コーナー。はっきり言ってイラネ…
というわけで軽めに『れいな〜(///▽///)』

せくしーがい
一生懸命ガッツいた。よく見ると前の方でも『ッパーン』をやってる方は意外とすくない。それだけに、自信を持って振り付けを行う事ができた。

スクランブル
26昼では『LOVEラブリーごっちん』はほとんどいなかった気がする。他3公演はそれなりにいた。27夜は後の方に親衛隊の方がいらっしゃったので、かなり声が響いていた。
サビの回転は、26/27昼では俺しか回らず、淋しかったが、26/27夜は俺につられて回転する方が多数。親衛隊の方も一緒にクルンクルン。

手を握って
(´Д`)<みんな〜いくよ〜!→『ウワァ〜イ(///▽///)』ってガッツく方は少なかった。なぜだ?

GAWY
記憶なし。
まぁ、理由は簡単。裕ちゃんごめんね。

MCじぞぽん
じぞぽんを見たイパーン女性が『うわ〜かわぃ〜』。やはりあいののの人気は健在だ。

ZYX
はっきり言って興味なし。

10.カン紺藤
イイ――――(゚∀゚)――――!!!!
何かスゲーイイ――――(゚∀゚)――――!!!!

なっち
26昼夜→娘。内では見れない大人っぽいなっちがいた。ご丁寧に歌詞がモニターに出てたのでそれをずっと見てた。まだこの時は真実を知らない…
27昼→稲ココがはけて、しばらくしてモニターで『ここで、この人の登場です!』何だ?出てきたのはつんく。実にビミョ-な雰囲気。『みなさん、元気ですか〜?』おそらくカリスマを演じたかったのだろうが、実にビミョーな雰囲気。どうやらヲタのつんくに対する態度はそうあたたかくないと感じる。
そしてなっち卒業を突然(笑顔で)発表する。
場内は騒然。いろんな罵声があちこちから聞こえる。『うそやろ…』それ位しか言葉にならなかった。そしてステージになっち登場。いろんな声が飛びかう。そんな声を受けとめようとするなっちがスゲー印象的。前向きなコメントをするが、すごく悲しそうな顔をしてるように見えた…
27夜→昼と同じタイミングでつんく登場。会場にいるヲタは突然真実を知っている。予想通りブーイング。中には『お前死ね〜』と。おっと。こわいこわい。

きりぎりす
26昼夜27夜→みんな偉いなぁ。一生懸命振り付けしてる。
27昼→ほとんどの方はゆきどんそっちのけでメールメール。かっちんはずっとぼぅ〜っとしてた。
MCサプライズ
26昼夜→記憶なし。ごっちんごめんね。
27昼→みんなメールの続き。かっちんはずっとぼぅ〜っとしてた。ごっちんごめんね。
27夜→冒頭でごっちんがなっちにエール送ってた。貴子がゆきどん放置プレイ敢行。

ロッ県、数え歌
1Fスタンドは親子席(ヲタもいるが)。やはりお子様が多い為か2曲。ただねぇ…。5/5で感じた通り、ミニモニは矢口がいないと…。改革から約1年。どう考えてもミニモニが良くなったとは思えないのだが…。

チャンス、赤フリ、連打
チャンスは仕方ないとして、赤フリ、連打のみなさんのノリは素晴らしかった。アリーナ客の9割くらいは跳ねる跳ねる。

MCネエサンズVS56ッキーズ
あいののがネエサンズに入るのかぁ…。56ッキーズ主将はミキティ。仕方ないと言えば仕方ないが、5期メンのプライドって一体…。

夏男、ね〜え
あやや。やっぱスゲェ。娘。本隊にはまだ勝てないが、ハロ第二勢力であることは間違いないだろう。しかしごっちん主義の俺が互角の振り付けができてたので、あやヲタは大したことねぇなぁと自惚れていた。

LOVE、めちゃホリ
↑の自惚れはLOVE+めちゃホリで見事打ち砕かれた。やっぱ真性あやヲタはスゲー…。何かに取り憑かれたかの様に振り付けしてる方多数。と言う事で、あややタイムは他の方に迷惑かけない様、地味にやってた。

シャボン玉
ごっちんタイム以降体力温存したのは正解だった。出だしの『愛する人はあなただけ〜』→『れいな〜(///▽///)』
何か?

ヲタオケ
セットリストに(ヲタ合唱団)とあるが…。
なるほど。そういう事か。素晴らしかった。

MC娘。
27のなっちコールはすごかった。

MC全員
1組ずつ登場。人気のバロメーターとして参考になる。
ごっちんあいさつ。OPに続き(´Д`)<こちらごっち〜ん!
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
一部の方は歓喜のジャンプ。いやぁ、嬉しい限り。
30.ピ〜ス!
全員でピース。ラストスパート。

あとがき
タイトル通りビックリサマーだった。27昼公演終了直後、未読メール20件!しかし、意外と皆さん冷静。『ついに』『とうとう』等の言葉がぴったりあてはまる。皆さん既に覚悟はできていて、いつ発表されるか。その日がたまたま今日だった。ただそれだけの事なのだろう。