夏メロン 赤坂レポ

赤坂ブリッツ
昼:真ん中右側
夜:最後方左側
 連:なおぱ

開演前
メロン単独コンは初めてなので、なんか緊張してた。昼はBブロック右側。かなりいいとこにつけた。後ろにハロ系ライブ初参加らしき二人組が。初がメロンとは…。『やっぱジャンプとかするのかなぁ?』…この二人の無事を願っていた。
夜はなおぱると相談の結果、女子供枠の後ろ、一番後ろにつけた。これが致命的だった。くるわくるわメロンヲタが…。夜は後ろにあったちっちゃいモニターばっかりみてた。よって、今回レポは昼公演が中心。

開演
客電が落ち、大歓声には驚かないが、会場全員の緑一色にはおどろいた。見事な役満だ。

OP
『メロン記念〜日』だと思ってたので、さっそく出鼻をくじかれる。一体あの仮面は何だったんだろぅ…

1.チャンスOFLOVE
ごっちんコンで学習済。よって余裕。

2.甘い
『キスミー』に合わせてジャンプした俺は普通だと思うのだが、後ろの二人は『こいつら何でとんでるんだ?』ってビックリしてた。

4.電話
やっぱり『まーだーすきで〜』の所は回るんですね。普通に回りました。
MC.セクシー桃子。
前回ツアーの大解剖以上の面白さ。普通に大笑いしてた。やっぱり瞳さんはセクシーだ。写真集買おうかなぁとほんの一瞬だけ思った。

MC?.マジックショウ
ここで『メロン記念〜日』BGMが。内容は…。ベタベタベタなマジックショウだが…

8.赤フリ
どうやらごっちんコンや、代々木で体験したフリージアは7,8分咲きだったようだ。初めて満開のフリージアを見た。

ビデオ?
前回ツアーの続編。設定が学校から地元の祭りになっただけで内容はほとんど同じ。普通に大笑いしてた。

12.さぁ!恋
いやぁ、みなさんすごいねぇ…。
ガツガツしすぎ。
ボンバボンバボン!ボンボンの所でメロンが回ってたような…。気のせいか?

14.運命
DVDで見たあの殺伐とした風景。あの『ジャジャジャン〜』のイントロが聞こえた瞬間、赤坂ブリッツは無法地帯と化した。ホント何でもアリアリだ…。こういうノリは嫌いじゃないし、むしろ好きだけど…。ステージに投げるのはダメだろ…。昼公演で絶対誰かステージに水かけたはず。瞳ちゃんが恐ろしい顔してたぞ…。セットリストから干される運命にならない事を願う。

アンコール
すぐにメロンコールが始まると思ってたが、なかなか始まらない。所々で『メ-ロ-ン』が聞こえるが、ごーっちん!と比較しても明らかに声が小さい。運命で力尽きたのか?

16.香水
よくみたらDVDの時とフリがちがう。まぁいいか。
17.エンドレスユース
初めてDVD見たとき、何か感動した曲。やっぱり生で聞くとイイねぇ。運命で暴れまくってた連中もみんな手を振り、歌ってる。娘。『でっかい』ごっちん『手を握って』あやや『笑顔に涙』に匹敵する素晴らしいエンディングソングだと勝手に納得した。

終演
メロンコールほとんどなし!!!!そりゃないだろ…。

あとがき
確かにノリやすいし、面白かったし、あの緑一色は鳥肌が立った。
が、正直、DVDで感じたほどの衝撃と感動はなかった。理由は書かんが、はっきりいってがっくりした。ライブそのものは普通に面白かったですよ。ライブはね…。