ダンスワールド 横アリレポ

横浜アリーナ
24夜→西5-102
25昼→D14-36
25夜→D2-14
連:ひがぽ

24開演前
8ヵ月ぶりに会うひがぽとなぜか東京駅で合流。ハロショに行く予定だったが、意外と時間がなかったので直行で新横浜へ。
思ったよりもヲタが少ない。普通のコンみたいな雰囲気。
おいおい…
隣のおっさんと席交渉をして、なかなかの良席を獲得。さぁ開演だ。

おとめ
やっぱり現場は(・∀・)イイ!!

さくら
やっぱり現場は(・∀・)イイ!!CDで聞くより全然よかった。あいぼんが特によかった。

ごっちん
当然の如くガッツきカーニバル。原ギャルで中央へ。ほぅ( ̄ー ̄)
明日が楽しみだ…

ZYX
初めて聞く。『矢口先生のクラスの学芸会』にしか見えなかった。

あやや
新曲は踊れる曲。これはぜひ覚えたいな。
夏男
何かキッズがいっぱいいてわけわからん。ごちんの時ももそうだが、別にいらんだろ。はっきりいって邪魔。目障り。

愛あら
な〜っち、ヲイ!
な〜っち、ヲイ!

スゲーな。
なっちの声は全く聞こえなかったw

アンコール〜ふるさと〜MC
いやいや…
無理無理…

でっかい
振り付け変わってた。でっかいで締めるのはいいと思う。明日の昼まではね…

25早朝
勝手に目が覚める。
名刺を作りながら愛あらの練習に励む。

25昼
基本的に昨日と同じ。違ったのは俺の隣の奴が非常に邪魔だった点のみ。

25夜開演前
明らかに雰囲気がちがう。2002.9/23並の緊張感。

開演10分前
あの時は20分前には『ご〜っちん!、ご〜っちん!』始まっていたが…

某有名団体の方が白サイを配って回ってる。ごくろうさまです!

5分前
な〜っち!、な〜っち!

開演
明らかに会場の様子がおかしい。ヲタ濃度90%の会場になっていた。

MC
紺ちゃん休み?
いやいやいやいや…
まぁ最後に出てくるんだろう…

ごちん
俺の後ろにこの場にいてはいけない様なヲタの風上にもおけないバカ2人組がいたので、黙らせてやった。

体操、対決
カット。グッジョブ!

愛あら
スゲー
スゲー
スゲ――――(゚∀゚)――――!!!!

ピース、ウィアラ
もうここからなっちはいなくなるのか…
ごちんの時と似たような感覚。やっぱりさびしい…

雪景色
娘。がはけて、会場真っ暗。
所々で雪が…

あっという間に見事な綺麗な雪景色…

そしてなっちが…
まこと?稲葉?
何かしゃべってる。

卒業
なっち登場。泣いてる…
なっちコールと雪景色に包まれて、ゆっくりとセンターステージへ。
『しろーい…』
これこそなっち。
見たまんまの率直な感想を。
(ちなみに、この頃には既に泣いてたので、以降、バカが出てくるまでの20分位あまり記憶ありません。)

22才
気持ちの入り具合が違ってた。すごくいいステージだった。
そして、メンバーが待つ場所へ…

最初に紺ちゃんの手紙。

6期
さゆみんえりりんは大泣き。ミキティ、れいなは泣かず。

5期
みんな泣いてた。
少し左を見ると…
辻ちゃんが上向いてる…
涙こらえようとしてる…

よっすぃ〜
いつも笑顔のあのよっすが泣いてた。

あいぼん
『ずっと憧れてた…』

梨華ちゃんも泣いてた。
やっぱりなっちは大きい存在だったんだなぁと改めて考えてると、涙が止まらなくなった。

辻ちゃん
見てられなかった…
泣きまくる辻ちゃん。その姿を心配そうに見るなっち…
絆ってこういうのなんだなぁ…

やぐっあん、かおりん
長い付き合いの2人、俺らには絶対わかりっこないいろんな気持ちがあるんだろう。
すごく気持ちの詰まった話をしてた。

ふるさと
なっちが歌いながらメンバーごとに声をかける。
もうずっと泣いてた。

モーニング娘でした!どうもありがとう!』
なにも言えなかった…
9/23みたいな感覚。激しい脱力感。スゲー淋しい…。正直、辞めないでほしい…。

EN
裕ちゃんも泣いてた。ごっちんは泣きはしないが、いつものごっちんではなかった。


最後にこれだけ…
安倍なつみさん、モーニング娘。卒業おめでとうございます。これからもなっちらしく笑顔で輝いてください。今までありがとうございました。


レポ終

以下は感想です。言いたいこと、言いにくかった事はっきり書きます。一般人が『こいつ何モー娘語ってんの?バカじゃねぇ?』と思う様な事です。
読みたくない人(なっち卒業を(心から)祝ってる人)はここで終わったほうがいいです。祝福ムードに水を差す事はしたくないんで。



















感想
はっきり言って…
『最悪な卒業式』
だった。

理由をいくつか。

紺ちゃん欠席
人間風邪くらい引く。プロ意識とか言うつもりはない。
布団の中で泣きまくる紺ちゃんの姿が簡単に想像できる。

けどさぁ…
おかしいやろ…
安倍さんの卒業よ…
休んだらいかんだろ…

所詮風邪でしょ?最後の送る言葉の時だけでもいいから(衣裳なんかいらん。寝まきでもいいやん。)出て、モーニング娘。のメンバーとして今まで『モーニング娘。の顔』として頑張ってきた安倍さんを祝ってやるのは義務じゃね−のか…
どんな理由であれ、あの場に紺ちゃんはいなかったのは事実。
俺の中では紺ちゃん評価は大暴落した。

②まこと
簡単にいうと、『お前アホやろ!』
雪景色→『きれい(?ですね〜』
誰一人お前の為に白サイ用意してるわけじゃねーんだよ!さっさと失せろボケ!↓
『安倍のミュージカルが…
この期に及んで告知とかいらんねん!空気読め!いいからさっさと失せろボケ!

ハロコンでの卒業式
最大の不満。
裕ちゃんやごっちん、皆から祝福されながらの旅立ち、だからハロコンだとおもってたので…
泣きまくりだった感動の、最高の卒業式。
すると、前述のバカがポァーンと登場。
『最後にもう一度でてもらいましょ〜、まずはメロン記念日〜』

アホかおまえら…
いゃ、解るよ。今日はハロコンなんだから。
けどさぁ…
モーニング娘。あってのハロープロジェクトだろ?
そのモーニング娘。安倍なつみの卒業式よ?
もっと上手いやり方あるだろーよ。
一番むかついたのは、あの時から3〜5分で娘。登場(衣裳チェンジ+作り笑顔)を強要した事。
違うやろ。
おかしいやろ。
間違ってるやろ。
じゃーあれか?つい10分前のあの涙は全部嘘か?
『はいはい、卒業イベント終わったんだから後は軽く流してさっさとおわりましょ〜』とでも言いたいんか?
こんな事続けてたら本当にお先真っ暗だ…
まぁ、『なっち〜』って泣いてたのに、『あやや〜』ってはしゃぐバカも結構いたんで、あと2年は現状でもつかもしれんけど。

でっかい、ゴーガーが愚曲に聞こえた。
初めてだよ。ごっちんが近くにいるのに何もやる気がなかったのは…
こんな姿をごっちんに見せたくなかった(違

④終わり方
『笑って卒業』とは言っても、やはり泣いてしまう卒コン。
ゴーガーで踊ってる奴らはどーでもいいにしても、本当のなちヲタは、うずくまるヲタ、放心状態のヲタ、隣のヲタと一緒に泣くヲタ、いろいろ。
気持ちは痛い程分かる。
そこでゴーガーはありえないだろ。
同時に、警備の兄ちゃんの出動。あれじゃ泣くに泣けねぇんじゃ…
俺の時(9/23)は一時間位泣けたんだが…
本当のなちヲタがかわいそうだ…


あくまで俺('00.1/〜'02.9/24の間、本当に心からモーニング娘。を好きだった元モーヲタ)の一方的な意見なんで。