セクシー! 松本レポ

松本文化会館
2003.12/7(日)
昼:1F25-47(通路
夜:1F30-42→58(通路
連番:Wさん


秋コンファイナル。
同一ツアー16公演参加はもちろん最多になるわけで…
正直、終わって欲しくない気持ちだった。
何か出来る事ないかなぁと考えに考えて、『ありがと〜』ってサイでやってみようと決心。2日作業の割には思ってたより(・∀・)イイ!『ありがとリウム』が完成し、満を持して松本へ。

9:00
万馬券を手に、WINSへ。おかげで鈍行の予定が特急使用のスムーズな遠征になったε=ε=o(=´∇`)ノ

が…
夜勤明けなのになぜか寝れない…
今寝ないと、月曜に死ぬのが分かっていたが、寝れない…

13:00頃
松本着。思ってたより寒くない。これならジャージで過ごせそうだ。
昼チケを現地で調達し、Wさんと合流。何故か競馬トーク。
( ̄〜 ̄)<一口馬主かぁ…いいなぁ…面白そうだなぁ…
いやいやいやいや…
今日ごっちんだから…
自分を戒める。

15:00
入場。思ってたよりヲタが多い。さすがファイナル。
昼公演前の作戦会議??でWさんから縦連番キボンヌ発言があったので、24列にいる見た目はイッパソのおっさんと交渉。快諾していただいたので、縦連番に。しっかりロムらせて頂きますよ( ̄ー ̄)
開演前から『ご〜っちん、ヲ〜イ』が止まらない。地方公演とは思えない盛り上がり。
そしてアナウンスが。いつもの人じゃない事はすぐ分かった。
『何か下手くそだなぁ。地元の人なんだな。』

激しく反省すると共に、深くお詫び申し上げますm(_)mm(_)m

1.愛バカ
音飛びのハプニングがあったが、まあいい。

MC.
原ギャル衣裳キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
やべえょ…
可愛すぎだよ…

3.派手に逝くべ!
初原ギャルである。一応振りは60%位は出来たかなぁ…

MC.
紅白決定!、2ndアルバム決定など嬉しいニュース

MC.+メロン
『幸せだなぁと思うのはどんな時?』
ごっちん→『ふぅ〜』ってため息をついてるとき…
かわってる〜
村田さん→いつも
プラス思考ですね。
斎藤さん→接近戦(?)+でっかいハート
ありえませんよ。


メロン
非常に申し訳なかったが、体力温存のために手を抜く。夜は真面目に頑張ります。


せくしーがい
体力温存した甲斐もあり、今までで最高のパフォーマンスができた。


アンコール
ここで苦言をさせて頂きます。
DPGO〜ステージ照明ON間の『ご〜っちん、ヲイ』は分かる。(分かるってゆうか、するべきだし、そこで座ってる奴とかは『帰れ!』)
ただ、最後のごっちんMCの時…
ごっちんが何か喋る度に『ごっちんごっちん!』
その度に話が止まる…
訳分からんアピールして目立とうとするバカが昼公演でやたら多かった。

話を聞くときはしゃべんな!
ごっちんが自分の気持ちを俺ら(?)ファンに伝えようとしてるのを遮ることすんな!
…ここでいう事じゃないと思うが、前からどーしても言っておきたかったので…

MC.
何といっても千秋楽。『ごっちん泣くだろうなぁ…』と予想はしていたが、昼で声が詰まる…
まだ泣くなごっちん
がんばれごっちん
ごっちんが泣いたら俺まで…


EN
( ´ Д `)<私が、最高〜っていうから、みんなは『お〜い』ってジャンプしてね!
本当に成長(?したなぁ…


終演後
俺は常にごっちんコンは魂を込めて望んでいるので、終演後はグッタリである。そんな俺に後ろにいた2(3?人組(たぶんDDΣ(゚∧゚;)に声を掛けられ、握手。
( ヲ▽タ)<お疲れさまです!
( ヲ▽タ)<大丈夫ですか?かなりフラフラしてましたが…
ご心配どうもm(_)m
いつもの事ですから…
珍しい事じゃないが、こんなに心配されたのは初めてだ。


休憩
いよいよ千秋楽を迎える。リポD2本飲み干し、準備万端。

夜公演前
Wさんの逆ドリ交渉は失敗。ダメ元で最後列右端の方に交渉。すると奇跡が。見事神席を獲得した。

『ありがとリウム』を用意する…
あれっ????(゚∧゚;)
『が』の`゛部分がないぞ…
ということで、『ありカとリウム』になってしまった…_| ̄|〇

15分遅れでアナウンスが…
様子がおかしい。
ヲタが異常に反応してる…
( ´ Д `)<ツアーファイナル、張り切っていくぞ〜!!!

そうゆう事だったのか…
全く気付きませんでした。すいません。

島田夜以上の神席(こんな踊るスペースを獲得したのは去年の長崎稲佐山娘コン以来)なので、燃え尽きる覚悟はできた。


特等席
この時点でバテバテ。絵日記Vが終わり、ステージをボーっと見てると…

なんだありゃ!!!!!!

青いクマが自転車コギコギ。
ごっちんってかいてるので…
ゞ(゚∀゚)〃

さすがファイナル。

頭のかぶりものが重いんだろう。フラフラしてた。

  1. メロンMC

小さい頃憧れた職業
ごっちん『ケーキ屋さん→アイドル』→柴『かわってる〜』→ヲタはブーイング。
会場全体でうまく会話のキャッチボールが成立してた。
ここでみなさんのアフロ写真が公開される。大谷さんは笑いすぎ。
村田さん、大谷さんの写真は非公開。何か見せられない事情があるんだろうΣ(゚∧゚;)

DPGO後
『ご〜っちん、ご〜っちん』をしながら、この3ヵ月の事が頭に浮かぶ…

LAG後
『ありカとリウム』出陣!
ステージ照明がつき(この時、俺らの方を見てうつむいてた。←(たぶんΣ(゚∧゚;)。俺が勝手にそう思っただけかも)、ごっちんあいさつ。
『ありカとリウム』持ったままラスまでいくつもりだったが、やはり拍手するべきだし、そのほうがいいなぁと判断し、ここで『ありカとリウム』はお役御免。(総費用\6000の『ありカとリウム』。使用時間3〜4分!!!!!!)


そして…
ツアーファイナルを語るごっちん。メロンのみなさん、スタッフさんへ感謝。
そして涙が…
(T_T)
(T_T)
( ´ Д `;)<言葉で言うとなんか軽い感じだけど…ホント幸せだなぁって思う…

( ´ Д `)<これからもまだまだ成長して昇っていくから…
(マイクを離して)
( ´ Д `)<ちゃんとみててね!!(←肉声。俺ら30列の所まではっきり聞こえた。)

何も言うことありません。やはりあなたは最高です…


スクランブル
予定通り泣きながらスクランブル回転。ファイナルらしく、銀テープが発射される。


EN
( ´ Д `)<みんなで『お〜い』ってジャンプしてね〜!!
ついにごっちん最強説を自ら認めてくれた(謎

ジェット風船がスタッフさん(?)から4つ程放たれる。

ショボいんですけど…
ごっちんは苦笑い。


終演後
21:20頃終演。
ご〜っちん、ヲイがおわらない。10分は続いた。その後、ごっちん、チャチャチャ(間違いなくバレーのニッポンチャチャチャのパクリ)。
22:00に松本発の為、最後まで居れなかったが、素晴らしい空間だった。
Wさんに駅まで送って頂き、松本を後にした。


感想
改めて、俺はごっちんヲタやってて本当によかったと思った。
どんなにイッパソ友達から『いつまでゴマキの追っかけやってんだよ』と罵られようと、俺はごっちんヲタを続けようと今日のライブで改めてそう決意した。



後藤真希さん
メロン記念日さん
ツアースタッフさん

本当に楽しかったし、最高のツアーでした。3ヵ月間お疲れさまでした。そして、どうもありがとうございました。