真希の調べ 浜松レポ

アクトシティ浜松
昼:1-19-17
夜:1-18-16


9/23、聖誕祭である。
去年は行けなかったので、今年は絶対行こうと思っていた。

前日はほとんど寝れなかったので、いろいろDVD見てた。

スーツに着替えて(ぇ、朝4:30に出発し、中野に立ち寄った後、新横浜へ向かう。(ぇ
もちろん、新幹線で行くわけない。

横浜アリーナ
どーしても今日見ておきたかった。
もちろんヲタの姿は全くない。人が全くいない横アリ…
ちょうど2年前、もうどーしようもない位泣いたなぁ…

しみじみ…

なんか感傷的になってしまったので、浜松へ向かう。


12:00浜松到着。
なんかスゲーヲタヲタしい!
グッズ売場を探そうと、会場に向かうと、ありえない行列を目にする。

( ̄□ ̄|||)

仕方ない。並ばなきゃ…
もちろん、スーツ姿でごっちんグッズ売場に並んでる俺はどっから見ても浮いている。なんかヲタから白い目で見られてるぞ(照。別にどーでも(・∀・)イイけど。

しばらく並んでると、W氏、J君が現れた。

(W△氏)<本当にスーツなんですね…

( ̄□ ̄|||)

だから前もって言っといたじゃないですか!

相談の結果、入場列に並ぶことにした(謎
そうこうしてたらD氏が来た。

(D△氏)<まぢでスーツでキタんすか?!

( ̄□ ̄|||)

グッズ売場の行列は放置し、会場入り口の行列に並ぶ。
入り口が四ヶ所ある不思議な会場だった。(謎

会場内にあるグッズ売場にて無事Tシャツと写真を難なくゲッツ!
席に着く前にGさんが現れた。
(G△氏)<誰ですか?!

( ̄□ ̄|||)
俺だよ俺!
みんなのかっちんだよ!(滝汗

今日は昼夜共にピンなので、席についてマターリしてると、目の前にHさんがいた!
(H△氏)<何でスーツなんすか?!

( ̄□ ̄|||)
だから…
みんなしてイジらないでください(汗


MC
( ´ Д `)<誕生日だし!ライブだし!今日はみんな楽しんでいこうね!

あれまぁ、そんな自分からあっさり言うとは。さすがごっちんといったところか。


SWL
すぐ前にいたHさんをロムってましたw
Hさん、必死すぎですよw

MC
( ´ Д `)<もう秋だけど、秋といえば何?
( `w´)<…え?

そりゃあっちゅんでも『…え?』だわなぁ。
おそらくここにいた人間ほとんど『…え?』だったと思われw
何でこの日に( ´ Д `)<もう秋だけど、秋といえば何?なんだよ…

ごっちんの真骨頂っていうかねぇw

戸惑い気味のあっちゅんを気に留めることなどなく、やたらペラペラ喋るごっちん


MC
( ´ Д `)<ハピバスメールきたりするから、昨日0時前に、携帯の前で、じ〜〜っと待ってた。

(ノ∀`)
以外と暇そうですww

圭ちゃんが一番早かったけど、フライングだった模様。残念!


涙の星
また歌詞飛ばしてしまいました。
どうしたんでしょうかねぇ…


昼おわり。
以外とあっさり終わったなぁと。
まぁ、いろんなイベントは夜公演でしょうから昼公演はこのくらいでイイと思われΣ(゚∧゚;)



夜公演
MC
( ´ Д `)<今日は誕生日なんだけど…
( `w´)(ヲ▽タ)<おめでとー!
( ´ Д `)<ありがと〜!
で、思い出の誕生日の話になる。
あっちゅんが30になる時裕ちゃんと一緒で、その瞬間「うわぁ〜!」って叫んでたそうです。

( ´ Д `)<いいと思う。
その話の何がイイと思ったのかさっぱりわからんけどΣ(゚∧゚;)、まぁ、誕生日というわけでこんな感じのMCでした。


青サイ祭
アンコールの途中から、どんどん青に染まっていく。
ガイさんも言ってたが、最初は薄暗い照明がついてたけど、その会場の異変に気付いたスタッフさんはすぐ照明OFF。
まぢグッジョブです。本当にスタッフさんはイイ仕事してくれます。

ご〜っちん!
ご〜っちん!

スゲーアンコールでした。

そしてごっちん登場。
やっぱり青い会場に驚いて、ボー立ち。


そこに…
…ピバースデー♪トゥーユー♪

キタ――(゚∀゚)――!!
もうここしかない!といわんばかりに、誰が歌い始めたかわからんハピバスにみんなして便乗!(当然俺もその一人w
一斉に会場でハピバス大合唱!

ハッピバースデー♪トゥーユー♪
ハッピバースデー♪ディア ごっち〜〜ん♪
ハッピバースデー♪トゥーユー♪

半端じゃない。会場にいた人間みんなが歌ってる感じだった。それ位の大合唱。

( ´ Д `)<ほんとびっくりした…
( ´ Д `)<こんなプレゼントもらえるなんて…
( ´ Д `)<ほんと、大好きだわ…

なんつーかねぇ、やっぱりごっちんは感極まってしまったんだけど…
青サイ祭りはもちろんよかったですよ。
でもねぇ、あのハプニング的なハピバス大合唱はまぢで凄かった。
なんか、歌ってる俺らまで幸せになってくるんですよ。
ここにいた人間みんなの『ごっちんを祝おう!』って気持ちが本当に一つになったなぁと。


涙の星
仙台夜を思い出す。
あの時もこんな感じだった。


MC
( ´ Д `)<ここにいるみんなや、スタッフのみんな、あっちゃん、ダンサーのみんな、ハローのみんな、たくさんの人たちに支えられて、ここまで歌ってこれて…
( ´ Д `)<本当に感謝してます。
( ´ Д `)<19才になったんだけど…
私、目標は持たないようにしてるのね。目の前にあるものを一つずつ乗り越えて、いろんなことに挑戦して、もっと上を目指していくから…
( ´ Д `)<みんな…
( ´ Д `)<これからもよろしくね!

19歳の決意表明。


エンディング
いつもの手を握ってBGMではなく、ハピバスのBGM。
やっぱりケーキが登場した!!
( ´ Д `)<なんか、頭がくらくらしてきた。
なぜ?!
まぁいいや。

( `w´)<みんなで、おめでと〜!って言ったあとに、ごっちんにこの火を消してもらいましょう!

せーの!

(全∨員)<おめでと〜〜〜〜!!

( ´ Д `)≡≡≡3


消しおわった直後、金の紙吹雪が!!

( ´ Д `)<ほんとにありがとう!

みんな笑顔。
BGMはリピートなので、幕を降ろしにくい雰囲気。

( ´ Д `)ノシ<バイバーイ!

えぇっ!

すたすたとはけるごっちん

あっちゅん、ダンサーさん、ヲタはポツーンw

残されたケーキ目の前にオロオロ。


こんな感じで最後の締めはグダグダでしたw


おわり。

Yさんに町田まで送ってもらい、祭りは終了した。



感想
今まで俺は誕生日っていうイベントはあまり好きじゃなかった。
しかし、スゲー幸せそうなごっちんを見て、やっぱりハピバス大合唱したり、(お∨れ)<おめでとー!って叫んでる俺がいた。

やっぱり嬉しかった。

他人の幸せが嫌いなΣ(゚∧゚;)俺が言うんだから、この気持ちは間違いないと思う。

とにかくめでたい!
以上!