はたち 大阪レポ

大阪国際会議場
昼:1-Bd-32
夜:2-En-27


あれから10ヶ月。
ついにあの空間に戻れるのか…

って感じでもなかった。
意外と冷静。冷静って言うかえらい落ち着いてるんだよこの俺が。
とりあえず大阪にきた。そんな感じ。

会場に着くとグッズ販売に長蛇の列。
全くおまえらときたらwかわんねえなぁw
けど、そんな必死な行列を眺めてて「あぁ、懐かしいなぁ」ってしんみりなった。(しんみりはしてないかw

ツアーT買おうと思ってたが・・・
・・・・・・・・・
あきらめました。さすがにあれは着れません・・・

とりあえずお好み焼き食いに行って、しばしまたーり。
そうこうしてたら開演が迫ってきたので入場!


入場
まずステージに目が行く。

ミラーボール――(゚∀゚)――!!
エキゾだろ!エキゾだろ!エキゾだろ!エキゾだろ!エk(ry

エキゾエキゾww



0.???
ごまコンオープニングといえばワンビジョン。

だった。
だったよな???

新時代の幕開けです。
過去は過去。新たなごっちんが堪能できる予感です。


1.エキゾ
(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!━━━(゜∀゜)━━━!!
まあね、会場入って、席座って、ステージ見て、あのでっかいミラーボール見たらね、普通に考えたらこれが1曲目だなって予想できるんだけどね。

もうねぇ…

無理!(ノ∀`)
あんなん卑怯!

ただでさえテンション高須なこの状態であんなクネクネされてみ!

うん!無理!!


2.LAG
( ´ Д `)♪<そーじゃなきゃやだよ〜〜〜
まではよかったんだけどね…

デン!デン!デデデッデン!の所(ドコダヨ)から全く違うんですよ振り付けが。
たしかに他の部分は太鼓やったりいなくなったりw変化はあったけどデン!デン!デデデッデン!の所(ドコ?)はいっしょだったっしょ?
それがガラッと新装回転!!

新 時 代 の 幕 開 け で す !



3.シンガポール
和やかマターリもーどですなぁ


4.19歳
ってマターリしてたら…

ふああああああぁあぁぁあぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このイントロはあああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!



多くは語りません。何も言うことはありません。



MC
( ´ Д `)<とうとう始まりました!後藤真希コンサートツアー2005 秋 はたち!!
いやねぇ、もうほんと幸せですよ…

( ´ Д `)<このツアーは3rdアルバム、3rdステーションの曲を中心にまわってる、ツアーなんですが、このアルバムの中に、ライライシンフーって曲があるんですけど・・・
( ´ Д `)<私にもしんふーがたくさんやってきました!!

しんふーがやってきたってwどんなやねんとw
昨日スッタフさん達からいろいろもらったそうです。よかったですね

ここであっちゅんが登場です。
ちゃいにーずです。



5.らいらいしんふー
みんな出てきて扇子ブンブン振り回してます。
常に扇子3本ほど持ち込んでますが、俺の扇子はちょっと使用用途が違うのでw、普通に合いの手いれるだけでした。

間奏であっちゅん放置の演出がwww
もうあっちゅんってこういう扱いなんですねww



6.??
すんません。知りません(ノ∀`)
申し訳ない。



MC
( ´ Д `)<はたち!はたち!
ってMCww
内容メモってません。すいません。



7.プリプリピンクのやつ
なんかMCの流れでこの曲が。
前半は2人で歌って後半はあっちゅんワンマンショーです。



8.もしも終わりがあるのなら
純白ドレスで登場です。
当然うおおおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!ってなります。

間奏でまたキャワキャワな振り付けしてるんですが、後ろ向いてプイプイクネクネ??してるごっちんはキャワキャワキャワキャワですよ!!



9.ステーション
すげーよ!
めちゃくちゃかっこえーよ!!

はっきり言ってこんなかっけー曲だと思ってませんでした。甘く見てました。



10.LBI
Oh!!
意外!!

けっこう振り付け変更あります。



11.プリゴー
どーん!
なんやねんと!

空気が一瞬で変わってしまたw

とりあえず曲中は必死だったんでうまく確認できなかったんだけど、結構変更点がありましたね。
夜に勉強しときます。



MC
???
なんかあっちゅんが机座ってパソコン???

どうやらあっちゅんとヲタのふれあいタイムのようです。
会場のヲタが今日のキーワードみたいなのを提案してそれをあちゅんが打ち込むだけのコーナーなんだけど・・・

もう目もあてられません(ノ∀`)
グダグダコーナーです。




12.さよ友
あっちゅんがはけて、タンタタンタンタ〜ンのイントロが。
ステージ左上に真っ赤なドレスのごっちんが。

えらく情熱的なステージんグです。

で、ちょっと思ったこと。
俺、この歌は演出とかイラネ!歌唱力勝負してくれ!ってずっと言ってきたんだけどね・・・
なんかわからんけど扇風機あたりながら歌ってるわけですよ。
間違いなく歌いにくいっしょあれ。
どーなんすかねえあれ。



13.ALL MY LOVE
ほっほーう。シングルの流れそのままこうきたか。

これはCDで聴いてたイメージそのままに、穏やかな気分になりますた。



14.愛バカ
やたらヲタがノリノリ。なんか無理矢理ノってる感ってのがあった。
全くおまいらかわんねえなぁw



15.ポジテェブ元気
やっぱ初めて聴く、体験するわけです。いきなりノリノリになれるのは難しいぞ。
はっきり言って不完全燃焼。
車で言うとまだアイドリングです。発進できずエンストこいだ感。



16.原ギャル
ポジチェブ元気失敗ムードが心なしか充満しております・・・
そんな中、ごっちんが( ´ Д `)<みんなの声聞かせて〜!ってやたら煽ってきましたww

・・・
???
最初の何回か、何言ってるかよく聞き取れなかったので???でしたが、(ヲタ)<派手に行くべ!って叫んでたのでやっとわかりました。

とりあえず「派手に行くべ!」って叫べばOKなようです。



17.スッピン
( ´ Д `)♪<スッピンだから 泣いていいでしょ もっと す・・・・・・・・・

もうね、何ともいえない気持ちになってしまいました。
やっぱり嬉しかったんだよ。この場、この空間、自分の歌をたくさんの人間に向けて披露できるこの場にまた帰って来れたことが・・・

って表向きな感想と別にもう1つ思ったこと
正直、この曲あんまり好きじゃなかった。てか好きになれなかった。
CD何回聞いても、ハロコンで何回聞いても、この曲の良さってのが分からなかった。
それが今回、全く初めて聴くようなそんな気さえした。
スゲー名曲じゃねーか!
何で今まで気がつかなかったのか…



アンコール
スゲーアンコールだった。大阪の良いところです。


18.せくしーがい
キタよ!キタコレ!!
ってなぜかカウボーイです。テンガロンハットです。萩原流行です。
振り付けはほとんどかわりません。オーナイろーん2回目で(?の回転でテンガロン押さえて回ってるくらいです。



20.スクランブル
( ´ Д `)<スクランブル!
を聞いた瞬間_| ̄|○したのは間違いなく俺だけだろうwww



昼おわり

とりあえずいつめんと談笑(談笑ってかW氏いじりww
やはり評価は人それぞれ。まぁそれはいいんじゃないかと。

チケ受け取りに出品者様の所へ。
やっぱりおまえらかとwww
2階4列¥20000とかドン引きです_| ̄|○




昼公演で大体書いたんでポインツのみ・・・

アンコール
会場が真っ青に染まりました。
恒例の青サイ祭です。
2階から見た会場はそれはもう青かった。

主催された方々>
おつかれさまでした。
ぶっちゃけ、俺の意見としては反対でした。
が、終演後、ごみ拾いをしてるあなた方を見て本気ブリを理解できました。

成功失敗はともかく(実際、すぐにせくしーがいで、曲始まってすぐにみんなヲイヲイ叫び出しちゃうあのタイミングってのもある)、お祝いしたいって気持ちだけは本人に判ってもらえたんじゃないですか?それだけでもやった意義はあったんじゃないかと思います。



MC
( ´ Д `)<今日は初日と誕生日ということもあって、朝からほんとに緊張してて…
( ´ Д `)<でも始まると、ほんとに楽しくて…
とどのつまり、核心はここにあるんだなと。
ごっちんの喜んでる姿を見たい。
ただそれだけなのかも。

あと、ヲタ合唱団のハッピバースデーをごっちんに披露しましたww




おわり
まだ2公演しか見てないこの段階でいろいろ言えない。
ただ、今までのツアーとは全く違うってことは誰もが理解できたでしょう。