ハワイツアー レポ

3/25
17:00
ソワソワしながら仕事を切り上げ、スーツケースを会社の人に貸してもらい、最終準備開始。
しかし…
スーツケース、デカいなー!!
ということで、いつもの旅行カバンにする。
21:00
なおぱると合流。案の定、ソワソワしてる心をすっぱ抜かれる。まあ仕方ねえ。
それにしても、前日の夜だというのに、まだハワイに行くという実感が沸かない。

3/26
7:00
3:00に寝たのにもう目がさめちゃった。いてもたってもいられない。
ソワソワソワソワ・・・
とりあえず、日常品を仕入れてきて、いよいよ最終準備完了。ぬかりはないはず。

13:00出発。
14:20
成田着。みんなスーツケースじゃん。よく皆さんあんなでっかい箱持っていく気になるなぁ…
空港第2ビル駅改札出ると、いきなりハードルが。身分証明???
わけわからん。
どうやら、空港に入る人間一人一人チェックしてるらしい。知らんかった…

JALブースへ行ってみると、
後藤真希ファンクラブツアーはこちら↑>
晒しプレーキター!!
臆することなく行ってみると、何やら書類が入った封筒をもらう。
その後、搭乗手続。
何回かトラブル(?もあったが、無事手続完了。後は出発を待つのみ。
搭乗時間は18:30。まだ15:30なんですが…

仕方がないので、コンビニでギャロップを買う。
馬券買えないのがわかっていても、デュランダルの死角を探す。もうすぐハワイなのに、何やってんだ俺はΣ(゚∧゚;)

18:30
いよいよ出国手続。
さっぱりわけわからんので、書類、パスポート、チケ全て出してみる。
が、どうやらチケとパスポートさえ持ってればよかったらしい。
結局、驚くほど普通にパス。
よかったよかった。

機内へ潜入。
席ごとにTVモニターがついてるのはびっくりしたが、170kも出したのに楽々シートに座れないんですか?
セマーい座席に座って、ギャロップ読んでると、横には…
『あの〜、関取さんですか?』
と質問したくなる方が。
関取さんは席につくと、身動き取るのが難しい模様。
ということは、その隣の俺も身動き取れないというわけで…
(↑図1

定刻20分くらい遅れていよいよ離陸。意外と感動しなかった。
しばらくすると、ジュースと機内食が。
国際線なんて当然初めて乗る俺。実は密かにスゲー楽しみにしてたんだけど…
「まあ、こんなもんだろうな」というしょうもない感想に終わる。

それにしても全く寝れない。
『ハワイに行くなら飛行機内で絶対寝とけ!』って教えてもらってたんだけど、実際寝れねぇって。
結局全く寝られず。ずっと井崎の法則(謎)読んでた。

そうこうしてるうちに、ハワイが見えてきた!!
何かきれいだったので、とりあえずパチリと撮ってみる。

着陸。
現地時間AM6:50だそうです。
そんなアホな!

とりあえず、どこに行けばいいのかさっぱりわからんので、ヲタさんの後をつけてみるといよいよ関門が見えてきた。
税関キター!!
成田でもらった紙に、「5デイズ」、「サイトシーイング」って答えろって書いてたのを思い出したので、

( 税△関)<@:&$%&”%#”$%?
(;;お△れ)<5デイズ!
(;;;お△れ)<5デイズ!!
(;;;;お△れ)<5デイズ!!!
3連発。
すると、
( 税△関)<ナニシニキタ?
と。あれっ??
(;;お△れ)<オッ!オ、オー、サ、サイトウシーグ!!
( 税△関)<サイトシーン?
(;;お△れ)<オーエー!サイトーシー!!
( 税△関)<オーケー
ガクガクブルブル…

よかったよかった。無事ハワイ到着。
出口に向かうと、「アップフロントツアー様」って紙持った人がアロハアロハ言ってる。
ここででっかい荷物を預けて、上に行くらしい。
いわれた通りに行ってみると、ヲタいっぱい。
普通にライブ会場で開演を待ってる状態。
ここは日本じゃないので。
みなさん、もう少し緊張感持ちましょう。オマエモナ

8:40
バスに乗って移動。ガイドさんがえらくハワイヤーン。
アロハアロハ言ってる。
ここハワイでは、何かあったら「アロハー」って言っとけばなんとかなるらしい。
陽気にも限度があると思うのだが…

何か風の強ーい所へ連れて行かれる。
ここはいったいどこなんですか?
全く興味なし。
その後もいろいろ訳わからんところを駆け巡るバス。
まあ、要するに時間調整したかったわけですね?

14:00
オーシャンリゾートホテルに案内されるが、チェックインは15:00から。
当然ヲタはハロショへ一目散。
当然俺もハロショへ。
ヲタについていけばいいのに、何故か単独で行きたかったので、一人で行く。
なんと言っても初海外。当り一面英語だらけ。(ちらほら日本語が見えるが)
全く訳わからん。
どこだよここは…
ウロウロオロオロ…
なんとかショッピングセンター3Fっていうのは知ってたので、とりあえず大通り沿いにあるそれらしきショッピングセンターに入ってみる。
おや?どっかで見たことある映像が流れてるぞ。
おとめPVキター!
れいなキター!(ぇ
その反対側には、よく見る男クサーい行列が。
ヲタキター!
奇跡。
ラクル。
一発でハロショハケーン!!
まさかこんなにすぐ見つけられるとは・・・
さっそく限定バッグ購入。$40.00−
よしよし。
帰ろうとすると、さっきPV見た場所の存在を思い出す。
プッチミュージアムINハワイみたいのがある。
写真撮影OKらしいので、パチパチと撮ってみる

・・・

あれっ??
なぜか、ごっちんの他にも2名ほど撮ってるような・・・
まっ、いーか?

外に出て、写真を全く買ってないことに気づき、もう一度向かいにあるハロショに目をやると、ありえない行列が。
アチャー。
ヲタさん、本当に列好きですなぁ。
結局並ぶ。1Hは並ぶ。
娘。はばら売りしていないので、セットで買うしかない。
気が付くと72$。
ハロショで金を使うのは世界共通だった。


並んでたときに知り合った方が同じホテルだったので、一緒に帰る。
今から海に行くらしいので、合流させてもらう。
急遽海パンとサンダルを買って、はりきって行こうとしたら、
雨雨雨・・・
いやいやいや、ありえないので。
まあどうせこれから泳ぐわけなので、雨の中ビーチへ。
あれっ?
誰もいねえぞ??
ビーチ貸切状態!!
はりきって泳ぐ。
さすがハワイ。湘南海岸の100倍はきれいかった。(ちなみに俺の地元の海はもっときれい。それだけ田舎ってことですが何か?。)
こんなところでハワイ満喫。
いやぁ…
ワイハ、イイ!!

18:00
気分爽快のごきげんさんでホテルの部屋に帰ると、ユウキ君(同部屋の相方です。あのユウキ君ではありません)がいる。
今からマジックショー(オプションツアーのやつ)におでかけらしい。
ごっちんがいないんだったら別に興味ない(もちろん金の余裕もない)ので、ここでおやすみなさい。

時差ボケの影響もあったのだろう。グッスリ寝れた。


3/27
7:00
グッモーニン!!
あれだけ寝たので、実に目覚めがイイ!
今日は運命の写真撮影なので、ヒゲを丁寧にそりまくる。
準備は万全。
あとは2ヶ月間の練習の成果を出すのみ(ぇ

8:00集合。
予想通り大混乱のツアーデスク。
バスごとにくじを引かされる。
「8−7」
????
何?まぁいいや。
ちなみにユウキ君は「8−1」。
1??
まぁ、何でも1番はイイということで…

8:00集合が、8:40集合にずれ込み、結局8号車バス出発は9:10頃。
ハイウェイをぶっ飛ばすバス。てゆうか、ハワイにハイウェイがあるのを知らんかった。びっくり。(昨日は気づかんかった。)
1hくらい行ったところで到着。謎のスペースにテーブルがあり、ヲタがちらほら見える。
そこでバスは停車せず、少し離れたところにある建物の前で降ろされる。

しばらく待ってると、その建物から怪しげな正方形の物を持ったヲタがやたらニヤニヤしながら出てくる。
もしや…
一緒に並んでた一人のヲタが気付く。
( ヲ▽タ)<ポラ!ポラ!ポラだよあれ!
キタ――――――!!!!
いきなりかい!
血圧激しく上昇!
心の準備が全くできていない。
ドキドキドキドキ…

中に入ると、スゲー怪しげなカーテンがある。
そこから…
「あーとーざいまーす!」
ついに、
ついに、
ごっちんキタ――――――――!!!!
血圧さらに上昇!
ドキドキドキドキ…

カーテンで仕切られているが、シルエットではっきりわかる。ごっちんいるよ―!!
ちょうど俺が正面付近で待ってるとき、ごっちん休憩が。
すわってる…
急に足バタバタバタ…
ごっちん、何気ない仕草もイイ――――(゚∀゚)――――!!!!

休憩がおわり、再開。
あと5人の所で、係の人から「はい、次の方〜」って呼ばれる。
キタ――――――!!!!
ガクガクガクガク…
緊張しすぎ。
係のオサンに笑われる。
( 係▽員)<緊張しすぎだよ
(;;お△れ)<ぃゃ、無理っす…
( 係▽員)<ハハハハハ…

ぃゃぃゃ、あんたに何がわかる…

ユウキ君が席に着く。
つまり、あと10数秒後には…
パシャ!
( ´ Д `)<はい、ありがとーございまーす


(;;お△れ)<よろしくお願いいたします!
( ´ Д `)<お願いしま〜す
(;;お△れ)<あ、ピ、ふ、ふつうにピースでおねがいしだいんですけど…
( ´ Д `)<ふぁ〜い

以後10秒、レポは控えさせて頂きますΣ(゚∧゚;)かわりに、俺の言い訳でも御覧ください。

何か?
そりゃあ、ポーズ色々考えましたよ。だけど、最初で最後であろう、ごっちんとのツーショット写真ですよ。下手な事して一生後悔するのはいやでしょ?だから普通すぎるのは十分承知でピースにしたわけですよ。

ポラを持つ手がガクガクプルプル…
徐々にポラが浮き上がってくる…

_| ̄|〇

もう、だめポラ…
なんだよ、右側の男は…
プレッシャーに弱すぎ…
2ヵ月の笑顔練習、何にもならず…

かなりしょんぼりしながらテーブルスペースへ。ここで飯を食うらしい。
『いや…楽しく飯なんかガッツく気分じゃないんですけど…』
まぁ、せっかくきたワイハ、楽しくやらなきゃ損なんで、一時的にあのツーショット写真の出来は忘れることにした。

テーブルは10人。それが8列×6列くらい。
飯はバイキングで、適当にガッツく。サラダマズ――――!!!!
飯食って、ヲタ交流会がスタート。
俺等のテーブルにはヲタさんは3人位。早速武勇伝を伺う。何とこういうツアー全コンプのヲタさんが。そのツアーごとの様々なパス、様々なポラを拝見。(カントリが2枚あったょうな…
スゲ――――(゚∀゚)――――!!!!
いやぁ素晴らしい!
ヲタの鏡ですなぁ!

1.5H位マターリ。
いろんな方に俺のショボい名刺を渡す。

突然、どっかで聞いたことある声が。
ノビさんハワイまでキタ――――!!!!
お疲れさまです!

ノビさん前説中、原ギャルBGMがでかくなり、ヲタがノッてきた。
すると、いきなり!

ごっちんキタ――――(゚∀゚)――――!!!!

いやぁびっくり。

( ´ Д `)<初めてこうやってファンのみんな一人一人と写真撮って、すごく緊張したんだけど、
私、ちゃんと笑ってる?

_| ̄|〇
何をおっしゃいますか。
笑えてないのは俺の方ですよ。
精一杯笑ったつもりだったのに…

( ´ Д `)<今度は、テーブルごとに撮りたいなぁって…

はっ?
ごっちんさん、今何とおっしゃいました?

何とテーブル一つ一つごっちんが回ってくれるらしい。
そんなばかな…
すると…

まじでごっちんがテーブルすわってるよ!
スゲーよ!
ありえねぇよ!
ヲタに囲まれるごっちん。あんなありえない光景初めて見た。

いやぁ〜
スゲーよごっちん
改めて、ごっちんさんの優しさ(?を感じた。
テーブルごとにポーズ変えてる。ヲタのリクにも気軽に答える優しいごっちんさん。

そして…
( 係▽員)<はい、こちらのテーブルの方、準備しますよ〜
キタ――!!!!
席スタンバイ。
ごっちんさんは俺の目の前を通過して真ん中の席にお座りになるらしい。
そして…
うわー!
キター!
ごっちんだー!

席スタンバイ。
すると、
( ´ Д `)<ポーズは?

えっ?

( ´ Д `)<んぁ〜、じゃ〜ね〜、みんなでモンキー!!

ええっ??

ごっちんさんがみんなでモンキーっていうんだから、俺らはモンキー。
当然、誰一人逆らうわけがない。何の問題もない。だって俺らはモンキーだから。
7回位シャッターきる。
( カ▽メ)<はい、OKです!
( ´ Д `)<あーとーざいまーす!
( ALL)<ありがとーございました!
いやぁ、スゲーよごっちんさん。
ありえねぇって。

その後のテーブルでもごっちんは、機関銃構えたり、ゴマキ缶見て苦笑いしたり、アロハのレイかぶったり、色々やってた。ごっちん本人もスゲー笑ってた。

( ノ▽ビ)<はい、今、全てのテーブル終りました〜
( ヲ▽タ)<ウォー!
おつかれ〜!
まぢおつかれさま〜!


( ノ▽ビ)<それじゃ、こんなに天気もイイし、外でクイズ大会しましょ〜
( ヲ▽タ)<ヲ〜イ!
やっぱり。

バスの号車ごと(1〜10)の団体戦
ごっちんさんが番号引いて、その人がチーム代表として答える。

①ミュージカルの出演者は何人?
②ワイハロショにある絵は何枚?
③ばかちんの主人公の名前は?
ごっちんがデビューして今日で何日?

難しいんですけど…
とりあえず…
シンキングタ〜イム!!

ごっちんノリノリ。
ヲタもノリノリ。
正解者にはスゲーうらやましい商品(サイン入ポラとか)が。
イイなぁ…
4問目が終わり、最終問題は10ポインツ!

⑤HPSFでごっちんもらったメダルは何枚?

3じゃねぇの?
物知りヲタがいたので、俺らの8号車は正解。
よって優勝!
やったね!
何かもらえるらしい。

クイズ大会終わり。
( ノ▽ビ)<あちらに全体写真の準備ができてるんで、最後に、バスごとにもう一枚とりましょう
ノビさん、イイ!
ちなみに、俺は8-7。
一人挿んでごっちんだよー!

7号車が終わり、8号車がスタンバイしてた時!

( ´ Д `)<ひゃあ〜!

ごっちんの悲鳴!!
どうした!!
何奴!!
ぶっ殺すぞ!!

…どうやら、ごっちんの足元に謎の虫(?がいたらしい。

( ´ Д `)<びっくりした〜。
確かにびっくりした。
ごっちん、虫にビビる。

写真は普通にパシャパシャと思ったが、またもごっちんさんがポーズ指定してきた。当然従う。
どんなポーズでも忠実に従います。

( カメラ)<はい、OKです!
( ´ Д `)<ありがとーございまーす!
( 8号車)ノ<ご〜っちん、ヲイ!
( 8号車)ノ( ´ Д `)ノ<ご〜っちん、ヲイ!!
いやぁ、よかったよかった。
てゆーか、ごっちんさん自分で『ご〜っちん、ヲイ!』やってるよ。
8号車はバスへ。ヲタに手を振る優しいごっちんさん。

てゆーか…
テーブルの時にしろ、集合写真にしろ、こんな状態ありえないんだぞ。
何で皆、普通の顔して写真撮れるんだ?
俺なんか、集合写真の時ですらテンパってたんだけど…

8号車内。
ガイドさんが例の優勝商品持ってる。
( 8号車)ノご〜っちん、ヲイ!

いやいや、おかしいから…。
商品はツアーステッカー。てゆうか、これくらい全員にあげてやれよ…

バスにゆられて約1h。ホノルル着。
なぜかハロショで降ろされる。そのまま乗ってればホテルまで行くらしいし、別に何か買うわけでもないが、ハロショと聞くと降りてしまう。ヲタの性。

仕方ない。ハロショ近くで頼まれてたおみやげ(普通のTシャツ購入。

まだ15:00。昨日と違いワイハ晴れ。泳ぐには最高の天気なので、2日連続ビーチへ。
はりきっていこうとすると、ユウキ君はバスタオルがないらしい。買うのもアホらしいので、掃除のオバサンに聞く。
( お△れ)<エクスキューズミー!
( 掃▽除)<ヤー?
(;;お△れ)<オッ、オー、マイルームバスタオル、オンリーワン、プリーズ、ニュータオル?
( 掃▽除)<オー、アイムソーリー!(←まぢアメリカっぽい言い方
バスタオル、余分にゲトー!
キタ――――!!!!
通じた!
スゲー!
スゲー鼻高々。
自信過剰。
見たか〇上〇!(誰

ビーチへ。
昨日と違い、人だらけ。
ビーチ内は全く波ナシ。
ちょっと泳げば防波堤があり、その先はビックウェーブ(?。
いかなきゃ!
昨日の方が波あった気がするが、気分爽快。
ワイハ満喫。
ちなみに、ユウキ君はカナヅチっぽい。

いやぁ〜
ワイハ、イイ!(3回目

ホテル帰るが、まだ18:00。暇なんで散歩に行く。大通り左にでっかい岩壁が見える。有名らしいが全く興味ないわけなので、放置Σ(゚∧゚;)
散歩に行くが、そもそもハワイなんて興味ナシだった俺なんで、すぐ飽きる。マクドがあったので、飯食いに行く。

が…
( お△れ)<ビックマックセットプリーズ
マクド)<£§▼※…?!!

ガクガクプルプル…
なにキレてんだよマクド姉ちゃん…
わかんねぇって。
とりあえず、コーラでかー!ハンバーガーとポテトは普通の大きさだが、コーラだけはデカー!コーラで腹いっぱいにしろってか?

仕方ないのでABCでサンドイッチ。
ワイハ、金使うなぁ…
さいふがどんどん重たくなる。
セント邪魔!
わかんねぇって!

ホテルで、これまでのレポをノートにまとめる。枕元に置いたツーショット写真を見て_| ̄|〇ながら書くのでなかなか進まない。

22:30、グッナイ!(早



3/28
グッモーニン!
ミスごっちん

今日は9:10〜。といっても、午前のイベントは自由参加。ふ〜ん。
自由参加のこのイベント、ハワイまで来て参加しないヲタがいるとは考えられないが…
何をするのかさっぱりわからない。
注意書きには…
・動きやすい服装で来てください
・雨天中止
とだけ書いて、内容は全く不明。
とりあえず集合場所のロビーへ。ヲタ溢れ状態。一般の宿泊者の方を威嚇しないでくださいw

何と今から歩いていくらしい。
いやいやいやいや、バス位用意してください。

待てよ?
ここから歩いて行ける場所にあるヲタスポットといえば…
大体予想はついたが、とりあえず列が動きだしたので歩く。

いやぁすごいね。
ヲタ大行進。
通りは歩行天だが、そんなこと問題ない。ごっちんに会うためなら冷たい視線など全く希にならない。気持ちは一つ。

到着。
予想的中。
ハロショ探険ツアー』
まちがいないだろう…
アホらし。

しばらくモール内で待機してると、上の方からよく聞くいつもの歓声が。
『ご〜っちん、ヲイ!』
ええっ?
なぜ?
まぁ多分、ビデオでもみてるんだろう…
軽〜い気持ちでいた。

係が誘導を始める。なぜかペットボトル2本渡される。

( 係△員)<今からイベントで使いますから、飲まないでくださいね〜

なんのこっちゃ?
水を使う?
まさかメロンさんがいて、運命大会ですか?

上にあがると、屋上。
あついあつい。
でも、TVモニターなんてどこにもないぞ。

とりあえず並ぶ。
よく見ると、前に小さなステージがある…
しまった!
何かあるんだ!
気付いたときには手遅れ。もう並んでる。
_| ̄|〇
最前とる大チャンスだったのに…
ユウキのヤロウはベスポジキープ。言ってくれよ…_| ̄|〇

ノビさん登場
おはようございます。
( ノ▽ビ)<それじゃ、隣の人にぶつからないように、両手広げてくださ〜い


何をするんですか?
運命大会は子供女性は危険だと思うが…

( ノ▽ビ)<それじゃ、準備ができたんで、呼んでみましょ〜、後藤真希さ〜ん

まぢでか!!

ごっちん登場!

ごっちんだよ!
ごっちんだよ!
まだ朝だよ!
スゲーよ!
俺の1m前をごっちんが走りぬける。さわやかすぎる風を残して…
ワイハ、イイ!(4回目

昨日に続き、朝から激しくテンパり状態。
いやぁ、体に悪い。

( ´ Д `)<おはよ〜ございま〜す。
( ALL)<おはようございま〜す!
今まで生きてた中で一番気持ちイイおはようございます。
スゲー健康的な格好。ジャージだー!
( ´ Д `)<みんなで、体操でもどーかなー、っておもって〜

 ざわ…
    ざわ…

体操?
ごっちんが体操?
後ろのヲタが気付き、話し掛けてきた。
( ヲ△タ)<プチモビクスじゃないすか?
なるほど!
( ´ Д `)<ラジオ体操第一!とかじゃなくて、プチモビクスでも…
キタ――――――!!!!
ナイス読み!(誰
プチモビクス①火曜、水曜、木曜キタ――!!!!

プチモビクスといえば…

『チラッ』

キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
プチモビクスどころじゃありません。生『チラッ』キタ――――(゚∀゚)――――!!!!

『ボーヨーヨン!
大あわてーだよ!グッモーニン!』
まぢ大あわてです。
ごっちんは真面目にプチモビクスしすぎですよ。
基本的に真面目にプチモビクスするヲタだが、『チラッ』があるのでそれどころじゃない。
いやぁ、イイ汗かいた。
こんなだったら、ジャージでガッツりプチモビクスすればよかった。
あんなに一生懸命体操したのは初めてだ。
ちなみに、水はダンベルの代用品で、運命大会はありませんでした。

プチモビクス終了。
( ヲ▽タ)ノ<ご〜っちん、ヲイ!
( ´ Д `)ノ( ヲ▽タ)ノ<ご〜っちん、ヲイ!』
ヲタと一緒に『ご〜っちん、ヲイ!』をするごっちんさん。やはり打点が非常に高い。

ごっちんは俺の目の前を通過して控え室へ。
( お▽れ)ノシ<おつかれさま〜
すると…

( ´ Д `)ノシ

キッ…
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
手振って笑顔キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
やったよ!
あんな至近距離、どう考えても誤爆じゃねぇ!
ちゃんと目合ったし、スゲー笑ってたぞ!
一人浮かれモード。
やった!
やった!


( ノ△ビ)<ハロショにビデオカメラ設置してるんで、後藤さんにメッセージをどうぞ!


とりあえず行くと、確かにビデオがセットされてる。見ると、
ごっちんに一言!』

これは、下手すると、晒しプレイですか?
まぁ、イイか。

一言!
「えーっと、後藤さん、体に気を付けてがんばってください。」
おわり。

何だよ俺!
俺がごっちんに伝えたい気持ちなんてそんな適当なあいさつかよ!
これをごっちんが見たら
( ´ Д `)<うわ〜何〜?この人〜
で終わっちまうぞ!
これでいいのか、俺!

ということで、再チャレンジ(ぇ。
( お△れ)<えーっ、後藤真希さん、否、ごっちん!!
春のツアー、体には十分気を付けて、がんばってください。

『ご〜っちん、ヲイ!ヽ(><)ノ』



声、裏返った…
何かクスクス笑い声が聞こえる。
出ると、なぜか皆笑って俺みてるぞ…

何か文句あるんか貴様らゴルァ!(`Д´メ)
わざと声裏返った訳じゃねーんだよ!
事故だよ事故!

とりあえず、今、言いたいことは言った。本当に言いたいことは今日のあくす会で直接目を見て言うので、ここでは言いますまい(謎。

これで午前のイベントは終了。午後は14:30集合。全くひま。
ホテルに帰っても全くすることナシ。
仕方ないので今日もビーチへ。まさか3日連続で泳ぎに行くとは…
が、せっかくワイハに来たんだ。多分、二度と来ることないだろうから、満喫しなきゃ!
泳がなきゃ!
日焼けしなきゃ!

が…
今日は快晴。
しかもサンデー。
人イパーイ。
波ナシ。
つまんねぇなぁ…
5分位泳ぎ、日焼けしようと思い、ゴロリン。

10分経過…

あきた。
つまんね。
日焼けしても別に何の得にもなりゃしねぇ。大体、元が南国出身の俺、普通に肌黒の部類になるわけで…
や〜めた。
さっさと帰る。
シャワー浴びて、しばしマターリ。

マターリ中に考える。明日の朝にはもう帰るんだよなぁ…
はっきりいって、ハワイなんて行きたくもなかった俺。最後まで今回のツアーの参加を迷ってたわけが、今、実際こうしてハワイまで来て、『帰りたくねぇなぁ…』と思うようになっていた。
センチメンタル南向き


14:00準備開始。
いつものライブ道具をチェック。
ロビーにいく。イベ用のくじ引きをする。
『645』
_| ̄|〇
また干されかよ…
ハワイまで来ても俺は干されかよ…
ガックリ。
しょんぼりしてると、隣にいたヲタが話し掛けてきた。
( ヲ△タ)<何番すか?
( お△れ)<645す。ありえねぇすよ…
( ヲ△た)<でもね、この番号、わかんないっすよ。番号でかけりゃ後って事じゃないらしいっすよ!
( お△れ)<まじすか!
チャンスあり。

バスが(ようやく)来たので、移動開始。
10分位で到着。
えっ?
ここ?
何か立派なホテル。
当然、場違いだが…
まぁ、ここでやるっていうんだから仕方ない。

整列開始!

待ち時間、ナガー!
やたら入念にカメラチェック!
いやいや、JALさん、厳しすぎですよ。
ヲタさんはカメラチェック位わかってますって。
一句うかんだ。
『ウザいけど
  ライブ管理は
   オデがイイ!』

中に入る。
さむっ!
冷房ガンガン。
結婚式の披露宴会場が出来そうな会場。イスもそんな感じのイスなんで、実際、そういう使用用途の会場だと思う。

とりあえず「645」を探す。
通路席キター!
やったやった!
しかし…

_| ̄|〇<見えねぇ…

何だよ!
あの音響装置は!
じゃま!

ガックリしながらスタンバイする。隣に元力士風の方が居たが、通路席(てゆうか端っこ)なんで、どーでもイイが。

親子席が最前か2列目。まぁいいや。
座席からして今回の参加人数は480人位か?

後ろの列に昨日同じテーブルだった方々がいらっしゃったので軽くあいさつ。
そうこうしてると…
アロハノビさんキター!そして…
ごちんキター!
えらくラフな格好。
ライブ以外は座れとの指示なので、座る。
最初は質問コーナー!

「春のツアーの意気込みをどうぞ!」
とにかくびっくりさせてくれるらしい
真金色に塗っちゃうらしい。

「子供の頃、どんな遊びをしてましたか?」
( ´ Д `)<ドッジボールとか〜、なわとびとか〜
( ノ▽ビ)<活発だったんですねぇ〜

「料理好きになるには、どうしたらいい?」
いろいろやれと。
納豆ビーフンをえらくオススメしてた。
ということで、早速、納豆ビーフンにチャレンジしよう!

続いて、大抽選会!
IDカードの下3ケタが当選番号。
『176!』
『176!』

最初は②ペイントの何か(?。7名様。間違いなく昨日の余り物。
ごっちん自らくじ引き。
この、くじ引いてるときのごっちん、イイ!
何気ない仕草がスゴーく(・∀・)イイ!!
文章にするのが難しいので伝えられないのが非常に残念。
…そんな事考えてたら7名引きおわってた。

その後も…
ごっちんポラ(サイン入り
・さよLOVEポスター(サイン入り
・色紙(ごっちん自ら描いた絵、サイン入り
・Tシャツ(サイン入り
・アロハ(サイン入り
どれもこれも喉からマドハンドが出る位羨ましすぎる逸品がどんどん他のヲタにプレゼンツ。
イイなぁ〜。

メインは、
・目覚まし時計(ごっちん自ら当選者の名前入りで録音
キタ――――――!!!!
ナムナム…
期待すればするだけガックリも大きい。
イイなぁ…
まぢうらやましぃ…

まてよ?
そういえば…
色紙もらったヲタって、俺の前じゃん!
早速拝見。

くそ〜。
_| ̄|〇<ウラヤマシィ
ガックリしてると、
( ノ▽ビ)<最後に、私が一枚、ここでポラ撮りたいと思います!
サスガ!
よっ!名司会者!

一枚パシャ!
( ノ△ビ)<あれっ?
失敗。頼むからその失敗ポラ下さい!
てゆうか、インスタントって失敗するのか?

結局、ポラは質問コーナーの時に読まれた親子さんにプレゼンツ。とてもほのぼのとした結果に終わる。
いやいや…

こういう抽選モノ、本当に縁ないなぁ…

抽選会が終わり、ごっちんはライブ用の準備へ。しばらくすると、DPGOイントロが…

①DPGO
②盛り上がるしょ!

MC
大成功だったミュージカルの話。最後のおばあちゃんDANCE*3がお気に入りだったらしいです。

③サヨLOVE
④おふざけKISS
オォー!
びっくりしました。

MC
( ´ Д `)<次の曲は3年前くらいの歌で…
誰もが愛バカだと思っていたが…
( ´ Д `)<ファンクラブ限定の…
(ざわざわ…
キッ…
キタ――――(゚∀゚)――――!!!!
ごちゃまぜLOVE
まさかこの曲生で聴けるとは…
( ´ Д `)<私とサッカー、どっちが好きなの〜
ごっちん
ごっちん
もち、ごっちん!!

⑥ビーナスムース

MC
( ´ Д `)<初めてこういうゲームとかあるイベントやったけど、凄い楽しかった〜!
( ´ Д `)<今日3月28日で、ソロ活動を始めて3周年になるのね〜!
( ´ Д `)<その大切な日をこうして、みんなと一緒に過ごすことが出来て、本当に嬉しい!
( ヲ▽タ)<うお〜〜!!

スクランブル
⑧マリーン
うん!マリーンで締めも(・∀・)イイ!!

ライブ終了。

いよいよ握手会。
意外と冷静でいられる。
言うことは決めてる。あとはごっちんさんにそれを伝えるだけだ。
順調に進む握手会。サマーフェスタ時とは全然違う。まぢ冷静。

意を決してごっちんさんが待つステージ上へ。

しかし…

ガクガクプルプル…

やっぱり…

昨日の係のオサーンが話し掛けてきた。
係「ダメだよ〜、昨日より緊張してるよ〜。」
か「ぃゃ、無理っす…」
係「ハハハハハ、ほれ、深呼吸!」
いやいや、あんたに何がわかる…

隣にいた元力士の番。
この時の頭のなか→ごっちんだよ…ごっちんだよ…ごっちんだよ…ごっちんだよ…

力士去る。
そして…

(;;お Дれ)<おつかれさまでした!」真顔、右手差し出す
( ´ Д `)<ども〜。
笑顔。両手で握手。
(;;お△れ)<えーっと、春のツアー、絶対、む、無理だけはしないでがんばってください!めちゃ応援してます!!
( ´ Д `)<…
ゆっくりうなずく、真顔で真剣に話聞いてくれた。
(ここでもう一言あるけどそれは書きません(ぇ

(;;;お▽れ)<まぢ、めちゃ好きれしゅ!!最後の最後にかむ_| ̄|〇
( ´ Д `)<ありがとうございます!またきてください!
めちゃ笑顔。
スゲー笑顔。
最高の笑顔。

プレゼントをごっちんからもらって、退場。

(T_T)

なぜか泣いてるぞ俺…

伝えたいことは全部言った。たぶんごっちんにも伝わったはず…

バスに乗って帰る。
またハロショで降ろされたので、再びビデオカメラの前へ(ぇ

ユ『ユウキでーす!』
いやいや、あんたそればっかやん(笑
か『ごっちん、ツアーがんばってください!』
せーの、
『ご〜っちん、ヲイ!
ヽ(^∀^)/』
何かスゲーすっきりした。
ワイハ、さいこう!

いつもの様にABCで夜飯を買い、ホテルへ。
帰り支度を済ませ、バルコニーでマターリ。

スゲー気持ちがイイ。
なんだろう、この爽快感と充実感は…
本当、参加してよかったなぁ…

しみじみ。

ビーフジャーキー10本
=$15-
ワイハツアー費用
=¥170,000-
ごっちんとの思い出
¥PRICELESS。
お金で買えないモノがある。
買えるものは、JCBリボ専用カードで。


チェックアウトがAM5:00というありえない時間なんで…

グッナイ!



3/29
チェックアウト
ユウキ君がうっかりNHK(有料。10$!タカー!)を見たので、支払う。

まだ暗い中、空港へ。
なぜかテンパってる現地JALの方。何をそんなにあわててるんですか?

免税店でタバコをガッツりかって、コンビニ(?へ。たまりにたまったセントを全部出す。気さくな店員さんだったのでよかった。
さらばセント!

ハワイの地に別れを告げて、飛行機へ。

あれ、この席って?
ビジネスだよ?
いいの?
イイらしい。
という事で…
楽々シートキタ――――(゚∀゚)――――!!!!
いやぁ、イイ!
快適!
すぐ寝た!Σ(゚∧゚;)

成田着。
さむっ!
JALの人は誰もいない。
さっさと解散!
ユウキ君は京成なんで、成田でお別れ。おつかれさま!ありがと!
さて、俺はJRだ。次は何分だ?
1h待ち…
_| ̄|〇
本数増やせよ!

ワイハレポ
おわり。


感想
レポでも書いた通り、実は最後まで参加するかどうか迷ってた今回のツアー。「行かなきゃ一生後悔する」そう決断したわけだが、今思えば、本当にそう決断してよかったと思える。
今回でまたさらに、ごっちんの事を好きになったのは言うまでもない。
あれから5日たった今、ツーショット写真の俺の顔を見るたびに凹むのは相変わらずだが、左のごっちんを見る度にあの4日間の思い出がよみがえってくる。
改めて思う。このツアーに参加して本当によかった。

後藤真希さん、
スタッフの皆様、
まぢで最高の思い出が出来ました。本当にありがとうございました。おつかれさまでした。