BestOfJapan SSAレポ

さいたまスパアリ
昼400L逆ドリ→タイーホ
夜400L裸族付近

半年振り(まぁ、分裂コンは行きましたが…)となる娘コン。全く準備や予習などし
ないでの参戦。
新潟行けばよかった…
そんな気持ちが強いわけで…
まぁ、初のセンターステージ。どんなもんか見てみたい気持ちもあるので参戦決定。

12:00 会場着。連番相手のWさんと合流。
ヲタ多数。
去年の5/5を思い出す。あの時もこんな感じだったなぁ…
しばらくマタ−リしてると、後ろのほうで奇声が上がった!
あの集団はもしや…
しばらく様子を見る。
すると…
『みきさまみきさまお仕置きキボンヌ!』
キタ――(゚∀゚)――!!
いやぁ、(・∀・)イイ!

そんな感じ(謎

昼入場。
ほぅ、これがうわさのセンターステージか…
席を選ぶ。(ぇ
『この辺でいいっしょ』甘かった…

新曲
初めて聞く。
なかなかイイんじゃねぇっすか?

ゴーガー
張り切って踊る。

MC(?
オデがきた!
タイーホ_| ̄|〇

やられた…

仕方ないので、ちょっと移動。

あいのの
どう見ても原ギャル衣裳にしか見えないのは希のせいか?
2人で一生懸命歌ってた。スゲー好感もてた。

ハニパイ
キタ――(゚∀゚)――!!って、何でまいまいはクロールしてないんだよ_| ̄|〇

ミニ
矢口さんキタ――(゚∀゚)――!!
どうやら今回のスパアリだけらしい。
何か得した気分。
じゃんけんするのだぴょん!

さくら
張り切ってえりりんにガッツいたと思ったら、何とガキさんだった!
_| ̄|〇
ガキさん、髪下ろしたのはすごく(・∀・)イイ!んだけど、ぶっちゃけ、えりりんと見分け付けずらい…

昼はこんな感じか?
恋レボがなかったのはびっくりした。



昼の反省を生かし、申し訳なさげに後ろへ移動。

ゴロッキ対決
昼公演で見れなかったので、マターリ見てみる。
やっぱ、えりりんキャワ(・∀・)イイ!

あいのの
歌の終わりのVサインはWって事だったんすね。全く気付かなかった…

エーゲ
隣のブロックはOAD大会。『あの〜、エーゲ聞いてませんよね?』等の些細な疑問などどーでもイイか!

ハニパイ
やっぱり、まいまいはクロールしてない_| ̄|〇

ミニ
よけいな事言うけど…
ミニの最後はあの曲でよかったのかなぁ?
じゃんけんぴょんで笑ってバイバイの方がミニモニ。らしくてよかったんじゃねぇかと思うけど…

チャーミーズエンジェル
かおりんがハニパイ出来ず。スゲー恥ずかしそうだった。俺もあのパカパカはなかなか恥ずかしいんで気持ちは分かる(嘘

さくらおとめ
隣のブロックの裸族が膨大化してる気がする…

ピース
カーニバル開催中。
30,40人での『ザ☆ピ〜ス!』は見ている俺らを圧倒した。
さすがにオデのお偉いさんが飛んできたが。

おわり


感想
センターステージ、確かにどこから(400L〜は話は別だが)でも見える。
しかし、360゚客席なので、その分メンバーが分散してしまう。DDならどーでもイイが、〇〇を見にきた!っていう正規のファンからみたらあまりよくないと思う。
チケ高騰防止策という説もあるが、ステージの前の方のチケなんてそれだけの価値があるから高くなって当然じゃないか?
センターステージ、たまにやるならいいかもしれんけど、やっぱり、通常のステージの方がイイと思った。