真金色 仙台レポ

仙台サンプラザ
昼1-J-74(ロープ
夜1-M-27


長い様で本当にあっという間に過ぎ去った3ヵ月。今日で終わりかと思うとションボリなるので、なるべくファイナルを意識しないようにする。


宿から仙台のドライバーはトクさん。たまにガクプルでしたが(汗、まぢお疲れさまです!


昼開演前
中に入り、会場風景を確認する…

花道は微妙だが、なかなか(・∀・)イイ!

席に着く。
ブロックの後ろに障害者席が…
これ、見えねぇやろ?
係に聞く。
か<あそこじゃ見えないんじゃないの?
係<あなたがそんな事言う必要はないと思いますが。

(メ`Д´)

いやぁ、ムカついた。

その係は俺の願いが通じたのか(謎、俺の横のロープ持ちに抜擢された。


ペイント
ロープを上手に使い、ガッツり踊りまくり。
係、何か言いたそうな顔してるぞ(苦笑


やる気
やる気510%の俺なので、ガッツり踊りまくり。
係、必死だった。(苦笑
なお、ごっちんは後ろの障害者席へもしっかり手を振ってました!



希まぐれ
花道は微妙に遠い…_| ̄|〇
というわけで、必死にガッツきまくりです!

ちなみに、いつのまにか係の人が替わってた。


取り調べSPVer.
ポイントを並べます

あっちゅん金髪アフロで登場。
ごっちん丹下段平?写真公開。
ごっちんのカバン(本物)を持ってきて、持ち物検査すると、中にピンクのネグリジェが。
『カツ丼でも食うか?』の場面でミニスカポリス姿のKAOPONが本物のカツ丼出てくる。
逮捕しちゃうぞ』をKAOPONが。ヲタ昇天。
そのカツ丼をごっちんは食う。

とにかく色々あった。さすがファイナル…


MC
( ´ Д `)<今日はリハの時からいろいろ驚かされた事があった!
って話。
真昼と気まぐれのリハの時、イントロ始まって歌おうとしたらそのまま終わってあっちゅんと慌てた。で、間奏の所をあっちゅんと踊ってたら、顔と全身をガングロ、唇を真っ白にしたスタッフが後ろから来てごっちんと稲葉の周りをくるくる回り始めて笑ってリハにならなかった。

こんな感じだったと思います。
ステージ裏側でも楽しくやってたツアーだったようで(嬉。


昼終わり。

夜公演前
いよいよファイナル…
タバコ吸っててもなんか感情的…

すると…

(゚Л゚))))

何だあれ!
スゲー!

星サイ大量!!!!!!

まさかここまでできるとは…
いやぁ、スゲーよ…
まぢリスペクトだよ…

星サイは後程…

俺には俺のファイナル予定がある!
早めに入り、準備する。


開演直前
BGM。
今日で本当に終わりなんだよなぁ…


開演
後ろにDDがいて、開演前はスゲー威勢がよかったが、そいつらがビビってた。ヲタの雰囲気がいつもと全然違った。


ペイント

ごっちん

(`Д´)

やるしかねぇ!!!!!!

実はファイナルは、真金色に塗っちゃえ!をしっかりこの目に焼き付けようと思い、じっと観るだけにしようと思ってたのだが、すぐに考えが変わった。

こんなの俺らしくねぇ!

ただ観るだけなんて、ごっちんに対して失礼だよ俺!


というわけで、必死にガッツり踊りまくりにケテーイ!


取り調べ
ポイント↓
あっちゅんピンクアフロで登場。しかしごっちんがいない。
するとごっちんがアザラシの着ぐるみで走って登場。背中には『ゴッチン(怒マーク)』と。
ヘソ出し容疑。あっちゅんヘソ出し写真、ごっちんごまっとう写真公開。
( `w´)<みんな逮捕されてしまえ!発言。
結局ごっちん、あっちゅん、2人タイーホ。サインには2人のサイン。


涙の星
スゲェ…
真金色…

ごっちん登場…
静かに歌いだし、ゆっくり会場をみる…

びっくりしてる…
会場見渡してる…

声が詰まる…
(夢はまだまだ内緒なの)←の部分は歌えず。

しかし、それ以降はしっかり歌いきる。
曲が終わると、スゲー拍手。

観衆のマナーも素晴らしかった。

星サイ祭りは大成功だった。

もちろん、あの星サイを企画、用意、配布に携わった方々はまぢリスペクトだし、ごっちんもスゲー嬉しそうに後のMCで話してたが…。
俺は祭りに参加しなかった。

なぜか…

企画書は読んだ。
でもサイはもらわなかった。
何度も言うが、この企画は悪いとは思わない。
が、どーしても納得できなかった。

『タイミングが悪い』

これだけ。

涙の星はまぢ静かな曲。ごっちんの歌声を堪能できる曲。

このタイミングでのサイ祭りは、絶対にごっちんの歌に影響する。
だから参加しなかった。

…まぁ、まぢ大成功だったし、ごっちんもスゲー嬉しそうだったし、結局俺は何だったんだろうという話です。Σ(゚∧゚;)


MC
涙の星が終わり、いつもはステージ上で次の準備するごっちんだが、この時、ステージ裏へ一旦ひっこんだ…

MCはさっきの星サイ祭りの件。
( ´ Д `)<なに〜?、みんなもドッキリ〜?泣きそうになったじゃ〜ん!

というわけで、ごっちんは泣いてません。
さすがごっちんですよ。


LAG
やっぱり。(苦笑
STEP1→OAD
STEP2→ロマンス
STEP3→大回転

あっちゅん、『ファイナルや!何でもイイやん!』的ノリ。


リビア
すいません…
これまでずっと我慢してた涙腺が…

まぢすいません…


アンコール
いきますよ!Wさん!
『THANKS』サイ祭り決行!

『ご〜っちん!』
『ご〜っちん!』

てか、『THANKS』サイ、持ってるだけでフニャフニャしてるんですが…(汗

てか、『THANKS』サイ、無駄に重たいんですが…(汗

てか、『THANKS』サイ、スゲー場違いなんですが…(滝汗

結局、『THANKS』サイ祭りは大失敗…

足元で虚しく『THANKS』サイが光る…

_| ̄|〇

イイんですよ別に。ごっちんはしっかりこっち見てくれたし…

総額\10000の『THANKS』サイ、使用時間約3分…

_| ̄|〇

そんな事どーでもイイ!

本当にファイナル…

( ´ Д `)<こんなに最高に応援してくれるのって、後藤真希のファンの…
( ´ Д `)生声<みんなだけだよ!


マリーン
あっちゅん、ダンサーさんはツアーTシャツ。
5人ともみんな満面の笑顔。
うん!笑って笑顔で終わろう!


エンディング
ダンサーさんが花束を持ってごっちん、あっちゅんへ。

みんな泣いてる。

この最高のツアーが終わってしまうのはやっぱりみんな淋しいんだよ…

ダンサーさん、あっちゅんへスゲー拍手。
あっちゅん、ダンサーさんに対してリスペクトは当たり前。
みんなわかってる。
まぢ最高の空間だった。

そして…

( ´ Д `)<ツアータイトルも真金色に塗っちゃえ!な訳だしね…
( ´ Д `)<いくょ…
( ´ Д `)<みんな!今、何色〜?
( ALL)ノ<真っ金色!!!!
ごっちん、最高の笑顔。

そして『真金色に塗っちゃえ』は全て終了した。



感想
ごっちんの事だとすぐ泣いてしまう俺だが、エンディングで不思議と涙は出なかった。
むしろ、笑顔だった。(苦笑
なぜだろう?
わからん。
わからんけど、スゲー不思議な感覚だった。

色々感想はあるが、簡潔にまとめる。


後藤真希さん
稲葉貴子さん
ダンサーさん
スタッフの皆様

真金色に塗っちゃえ!全51公演、本当におつかれさまでした。最高に楽しい3ヵ月でした。ありがとうございました。