夏のドーン! 代々木レポ

代々木第一体育館
昼→スタンド北2-12
夜:アリーナC3-80


レポの前に…

・7/31までは緊張感ナシだった
・ペリがメインのハロコンだと聞いていたので、やる気もあまりなかった
・てか、SL見て、半分以上が知らない曲だった現実に_| ̄|〇だった…
・もっと言うと、本気でペイントイットゴールドを期待してた…

・しかし何だかんだいって、元モーヲタである。あいののさん卒業はやはり淋しい訳で…

↑以上を踏まえた上でレポ読んで下さい


もはやごっちんソロコンが最高最強である事が当然であるので、ごっちん出番が少ないハロコンは回避して、今後に備えて貯金しようと思ってたが、はるばる鹿児島からひがぽが上京。付き合うしかねぇか…

とはいえ、知らない曲が多すぎる。訳分かんない振り付けなんかしたくないので、基本的に何もせずに雛壇に座るごっちんをロムります(◎∀◎)!

4連番することになる。並びは↓
 俺   ひ
 ○ 〇 〇 〇
   川   な
隣に一般人の川田がキタ――(゚∀゚)――!!

さて本編スタート。順番は覚えてませんのでアバウトですΣ(゚∧゚;)

開演
あやや
いきなりあやや
なおぱさんは張り切りすぎ。
川田さんは苦笑しすぎ。


メロン
ごっちん雛壇にイル――(゚∀゚)――!!
俺、ほとんどごっちん見てたような…(汗
てか、この曲ってカップリングじゃん!
だったらごっちんもペイント( ´ Д `)ノ<オマエシツコイ!


ゆきどん
(ヲ△タ)<まえだ、ゆきど〜ん!
苦笑い。
ありえないので。
アホかバカとしか言いようがない。


乙女パスタ
意味分からん。
何がしてぇんだ?
どうやら、ペリに入れなかったキッズにやらせてるらしいが…

タンポポヲタはキッズが歌うこの名曲をどんな風に聴いたんだろうか…


裕ちゃん
何かよくわからんけど何かスゲーぞ!
ヲタを煽りまくり。
いろんな意味でびっくりした。


なっち
だって〜
あぁー、なるほど…
なっちコンはスゲー!って意味がわかった。(謎

テレフォンガール
( ̄□ ̄|||)
あれまぁ…
なっちさん、テンション高いっすねぇ…


淋しい熱帯魚
何年か前にこんな歌あったなぁ〜って感じでごっちん見てた。
てか、ひがぽがガッツり踊ってる。この日の為にウィンクのV見て練習していたらしい…

いやいやいや、おかしいやろ…(汗


フットサル
おーおお、ガッタス

…てか、まぢでこれやるの?
フットサルをバカにしてるような…


ごっちん
手握
( ´ Д `)<みんなー、いくよ〜!
(お∨れ)<うわああぁぁぉぉぉぉぉい!
俺、テンパりすぎ。
周りが引いちゃうくらいガッツきまくりです!


横蜃
ガッツきフェスティバル開催中の為、記憶ありません。


原ギャル
ガッツきフェスティバル開催中の為、記憶ありません。

結局、10分近く記憶ナシ。そのため、肝心の歌ってるごっちんをほとんど見てない愚行を犯してしまった…_| ̄|〇
一体、何やってんだよ俺は…_| ̄|〇

一般人の川田さんに絶賛された。別にうれしくもなんともない。


ペリエ
ファイティングポーズはだてじゃないらしいが、そんな体力が残っているわけがない。着席してごっちんを鑑賞。

いないじゃん_| ̄|〇

仕方ないのでペリエを見てみる。
てか、結構この曲(・∀・)イイ!かも。
『ミッテミー!ミッテミー!』(?って飛ぶところ好きかも。


ピリリ
ごっちん雛壇に戻ってキタ――(゚∀゚)――!!
というわけで、ペリエは放置でごっちんロムり放題!
てか、雛壇に座るみんなして振り付けしてましたが、あれってUFAのワナなんですか?(謎


かしましかしまし
事実上初視聴。
素の感想は…

なんじゃこりゃ!

です。(ぇ

びっくりした。
寺田さんは開き直ったんでしょうか?


恋レボ
やっぱり、体が勝手に動いてくれた。
何だかんだ言ってもやはり元モーヲタである。普通に振り付けできた。

『この星は〜』『美しうぃ〜』→(お∨れ)<ごっちーーーん!!→(川田)<ハハハハハ…
何がおかしいんだょゴルァ!
真面目にやれよ!
俺はこの『美しうぃ〜』のおかげで恋レボが大好きになったんだよ!(ぇ


あいのの挨拶

_| ̄|〇

本当に今日でこの二人は卒業なんだよなぁ…


I WISH
感想は夜編でまとめて書きます…


めっちゃホリデー、ゴーガー
てか、人多すぎ!
わけわかんねぇ!
なので、ずっとごっちんロックオン状態です!

ごっちんはズバっと踊ってました(謎


昼終わり
感想をいくつか…
・やはり進行役のバカはムカつく。もう諦めたが、あまりにもやる気なさすぎ。こっちのやる気なくなるわ!
・DD祭りだから仕方ないが、空気読め!
・裕ちゃん、なっち、ごっちんの3人がスゲーはじけてた様な気がした。

こんな感じ


結局、夜も入ることになった…
昼公演が終わり、マターリ。
卒コン特有のビリビリした緊張感が…

ない!

うん!やっぱり『笑顔で』卒業を見送ろう!

なおぱさん、川田さんと別れ、早めに中に入る。


夜公演レボ↓

注:連番はあいぼんヲタのひがぽ。あいぼん卒コンである。迷惑は絶対かけちゃいけない。なので俺は一切(例えごっちんでも)ガッツかない事にしたので、ほとんど雛壇に座るごっちん見てました。Σ(゚∧゚;)
ヲタではなく、一般人の感覚でコン見ましたので(?、その気持ちでレポ書きます。


入場
やはり卒コン。重々しい雰囲気が会場を支配してるなぁ…


あやや
あややって、客を煽るのあんまり上手くない気がした。
てか、あややの曲にヲタ芸は合わない!


かおりん
(ヲ△タ)<かーおりん、ヲイ!
(お∨れ)<黙って聞けボケ!
(ヲ△タ)<…

一般人ってスゲーな…
てか、空気読めよ!


ゆきどん
(ヲ△タ)<まえだ、ゆきど〜ん!
もうバカかアホかと。
まぢウンザリ。


なっち
周りはヲタ芸大会。
なっちの歌なんて聞こえやしねぇし、ステージなんて全く見えやしねぇ…_| ̄|〇


ごっちん
手握は静かにやり過ごしましたよ…
すると…
( ´ Д `)<みんなーあっついねぇ!
( ´ Д `)<会場を揺らすくらい盛り上がっていくよー!

( ̄□ ̄|||)←おれ

ごっちんに絶対服従を誓ってる俺がごっちんに逆らえるわけがない。ひがぽに予定変更を告げる。というわけで…

横蜃
ガッツきフェスティバル再開!
周りのヲタ、俺のあまりの豹変ぶりに唖然としてた。

原ギャル
冷静になる。
てか、冷静に見ると、スゲー歌だね!
まぢ会場揺れてるし!
ひいき目ナシで、今回のハロコンで一番盛り上がってた。
これでペイン( ´ Д `)<シツコイ!
やっぱりごっちんスゲーよ!


ペリエ
俺は別にペリエ嫌いって訳じゃない(興味がないだけ)。でも応援しようって気に全くならないんだよなぁ…
なんでだろう…

まっ、イイか!


娘。
さぁメインエベント!
ひがぽは既に泣いてますよ!(滝汗

やはり昼より盛り上がってた。


愛あら
この曲聴くと、横アリの(ヲ△タ)<な〜っち、ヲイ!
思いだすんだよなぁ…


恋レボ
今日、この曲を造り上げた伝説の10人から、また二人の娘。がいなくなるのか…


FRENDSHIP
ステージはあいのの二人になり、会場が『青』『ピンク』に変わる。
こうゆうヲタの結束力はまぢリスペクト。
『またサイかよ』みたいな声もあったらしいが、別に悪い行動じゃないし、嫌なら参加しなけりゃイイだけの話だし、何よりあいののさんはスゲー喜んでたし。
『あれは二人の色なんだよね!』
大成功だったと思いますよ。素晴らしかったです。


あいさつ
あいののさんあいさつ。
かおりんさん、矢口さんから花束が渡され、激励コメント。
『本当メチャクチャだったよなぁー。だけどそのおかげで強くなれた…』(確か)よっすぃ〜がこんなコメント。
実際本当にメチャクチャだったんだろう。けど、そのパワーで娘。に元気とパワーをもたらせたのもまたあいののさんのチカラだったのも間違いない…

うまく書けないのは申し訳ないっすけど、『モーニング娘。』って最高だなぁって心底思えたスゲーいいあいさつだった。
卒コン特有の涙涙の卒業式ではなく、日本晴れ!ってかんじのとてもイイ卒業式だった。


I WISH
それまでずっと泣かずに見ていた。が、このイントロが流れてすぐ、ありえない位ボロ泣きしてる俺がいた。
もうどうしょうもない位(2002.9/23よりはマシだが)泣いてた。

ダメだったね…
もう、感動したとかそんなじゃなくて、いろんなモノがこみあげて…

冷静に見てたんだけど、もう、イントロ聞いたらスゲー淋しい気持ちとか、2002.9/22の、ごっちんあいぼんのI WISHや、俺の中にあるあの黄金の娘。時代の記憶とか、頭の中いろんな事でいっぱいになってしまって…

あいののさん二人で『最後に歌いたい曲』として自分達で選んでくれたらしい。
てか、正直言うと、I WISHでラストはやめてほしかった。俺の中でこの曲はごっちんあいぼんの曲。最後の最後にそりゃねえべって思ってた。
が、ごっちんパートを歌うののさん、全然違和感は感じなかった。本当に最高のI WISHを聴けた。
うれしかった。そして、(お∨れ;;)οΟ<あぁ、Wの未来は明るいな
と確信した。


めちゃホリ、ゴーガー
もういいっす…
ボー立ちでした。


エンディング
いつものようにメンバーがはけ、四期だけであいさつ。最後にあいののさんあいさつ。

大拍手がおこり、ハピサマがエンディングBGM。
会場にいたほとんどの客は帰らず、あいののさん卒業を祝福する大合唱大会。



おわり。



感想
今までの卒コンとは違う、すっきりさわやかな感じがあった。

確かに淋しい。けど、未来は明るいぞ!だから笑顔で卒業を見送ろう!

↑誰の卒コンでもそんな気持ちだったが、今回はそれがちゃんと形になってた。

実はあいのの卒業は見たくなかった。この二人はずっと娘。にいてほしかった。(←今回、回避しようと思った理由の一つ)が、この卒コン見て、この二人の無限の可能性が楽しみになった。
やっぱり見てよかった!

…全くレポになってない気がするが、スゲーいい卒業コンだった。


ひがぽ>本当にありがとう!
あの日、あいののさん卒業を祝福した方々>
まぢおつかれさまでした!
最高の卒コンでした。

あいののさんモーニング娘。卒業おめでとうございます!



最後に、俺が読んでるマガで素晴らしいAAがあったんで、無断転載…

 のハヽの@ノノハ@
 ( ´v`)(‘д‘ )
 (   つと   )