26歳のひとり言

26になりました。
歳を重ねるごとにいいかげんちゃんとしなきゃって気持ちが増してきます。

…って前フリしたところで、今回の本題。
ヲタ引退の本当の理由。


この前ヲタ引退宣言しました。
(↓9/23付よりコピペ

二十歳から早5年。あえてこのめでたい日に宣言する。
俺、かっちんはGM05Aファイナルの11/27をもってヲタ引退します!!

今回は本気です
てか、これは最初(関東進出して)から決めてた事です。

ごっちんがはたちになるまでは何があっても応援しよう』

そして今日、後藤真希さんはめでたくはたちを迎えました。
しみじみってか、感慨深いモンです…

大人になったごっちんを見たくねぇのか?んなわけない。出来ることならごっちんが俺らの前で歌い続ける限り見ていたい…

が!
俺も11月には26になる。
これでいいのか俺!って自問自答を繰り返す毎日だ(これは80%ウソw
物事にケジメをつけたがる性格な俺。このままいったらズルズル行くのが目に見える訳だ。


はいはい。的態度の方、やけに冷静な方。ビックリする方。いろいろいました。
リアクションどうもw



で、こんなツッコミがありました。
『もうごっちんのことなんてどーでもよくなったの?』

なんかね、こう言われてスゲー凹んでしまいました。

俺はごっちんを裏切ることになるんじゃないのか?
そんな自問自答を繰り返してました。
久しぶりに悩みましたよ。

冷静に考えてみました。

『俺にとってごっちんとは何なのか?』


なんなんだろう…

考えれば考えるほど迷宮入りです。非常に難しい質問です。
結局答えは出ませんでした。
それでもごっちん見たさにいろいろとった行動の足跡はくっきり残ってるわけです。
冷静に考えたんだけど、やっぱね、俺、ごっちんのこと大好きなんですよ。


で、さっきのツッコミ。
どーでもよくなったわけがない。
こんなこと書くのもどーかと思うが、俺の脳内では俺とごっちんは夫婦なんだから。
そんな脳内女房のごっちんのことをどーでもーいいとかありえれいな。

って書いたところでヲタやめるってことは脳内離婚…


OTL


冷静に考えてみました。

『俺にとってごっちんとは何なのか?』


って訳でまた振り出しです。




いろいろ書いたところで…

やっぱね、将来考えちゃうんですよ。
大学まで行かせてもらってフリーターな現状が重くのしかかってきつつあるんですよ。

『だからってヲタ辞めることねーやん』

そうなんですけどね…

もうね、妥協できないからだになっちゃったんですよ。
どっかでライブあるのに行けないって状況に耐える自信がないんですよ。
それができれば苦労はしないって。

↑これが本当の理由です。




これ書いてるのが11/24。ヲタ引退の3日前。
9/23宣言から2ヶ月。発言撤回しようかな〜って思った時もあった。
けど、今はもうそれはない。

今は静かにその時を待つのみです。